産後の生理の話の覚え書きです。


先月、きちんとした生理が来ました。
私は大体28日周期なので、今月ももう来てもいいはずなのですがまだです。そろそろ来るかな? と思ってから一週間過ぎました。

予定日から一週間経つなんて、それこそ妊娠した時くらいですが、絶対にありえないと断言できます。
娘の時は三ヶ月くらいで再開して、細かいことは覚えてないけど大きく周期がずれることはなかったはずです。
これはつまり…年ですかね?

生理前が一番具合が悪くなるタイプなので、周期が伸びても不調の時期が長くなるだけなんですよね…。
三人目は考えていないので、生理再開が遅れても問題ないと思っていたのに、来ないと来ないで何となく不安です。
まあ…これが20代と30代の身体の違いってやつなんですかね…。