四歳の娘はるちゃんと、0歳の息子ふゆくんの姉弟を育てています。


梅雨の間は、毎日毎日雨ばかりで早く終わって! と思ってましたが、今はこの暑さ早く通り過ぎて! 夏休み終わって〜! という気持ちです。

ふゆくんの離乳食もそれなりに順調なので、多分もう二回食にしてもいい頃なんですが、やる気にならない…!
台所暑いし、お昼ご飯もはるちゃんいるから考えなきゃだし、引きこもってばかりいないでたまには外に出ないとはるちゃんに悪いし、とすると2回目のご飯のタイミングは…なんて考えだすと、まだいっか…となってしまって。
ベビーフードも七ヶ月になると種類が増えるけど、六ヶ月じゃあんまりないですよね。
はるちゃんの時どうしてたっけなぁ…。