四歳の娘はるちゃんと、0歳の息子ふゆくんの姉弟を育てています。


生後五ヶ月になったので、ぼちぼち離乳食を始めています。
10倍粥は米粉+お湯をレンチン。裏ごしいらずでとても良いです。
息子くん、口に入れると、なんなんだこれ? という顔をしながらも食べてくれます。
今のところ離乳食よりスプーンが好きそうです。笑


それから娘、息子、私と風邪をひきました。みんな鼻が詰まってます…。
ふゆくんは微熱がありますが、はるちゃんは平熱なので幼稚園に行けています。幼稚園のプールは欠席にしていますが、天候の影響でそもそも中止しているみたいです。
今度の土曜日は遊戯会なので、それまでに少しでも体調を整えたい…!