四歳の娘はるちゃんと、0歳の息子ふゆくんの姉弟を育てています。


ふゆくんの離乳食に向けて、リサイクルショップでバンボを買ってみました。

娘にはハイローラックで離乳食をあげていました。
その時のハイローラックはだいぶ汚れてしまって出していないので、お食事用のイスを買おうかなと思っていたのですが、使えるのが七ヶ月くらいからなんですよね。
それまでの離乳食、抱っこであげるのが大変なのは経験済みなので…バンボを使ってみようかと。使用期間短いし〜とリサイクルショップで探したらいっぱいありました。


娘は五ヶ月の終わり頃から離乳食を開始しました。
息子は母乳の出に全く自信がないので、五ヶ月になったらさっさと始めてしまおうと思っています。
とりあえずスプーンは拒否しないふゆくんなんですが…離乳食は食べてくれるかな?