四歳の娘はるちゃんと、0歳の息子ふゆくんの姉弟を育てています。


もうすぐ六月ですね。
六月はママの誕生日なんだよ、とはるちゃんに言ったら、わーいケーキ楽しみ〜!と返されちゃいました。
私の誕生日、今まで特にケーキ買ってなかったんですけどね…?
不二家かシャトレーゼあたりでカットケーキでも買おうかな。


ふゆくんの首がだいぶしっかりしてきたので、前に使っていた抱っこ紐を引っ張り出してきました。
みんな持ってるエルゴではなくて、グレコ ルーポップだったかな?西松屋で買いました。
西松屋ってエルゴ置いてないですよね。うちの近くだけかしら。

久しぶりに使ってみたけど特に問題もなく。
息子の首もぐらつくことなく、大丈夫そうです。
抱っこ紐の中ですやすやとお昼寝してました。

そんなこんなでお昼寝時間が伸びてしまったふゆくん。今日の夜はよく寝てくれるでしょうか……。
最近は三時間経たずに起きてくることが多く、ちょっとしんどい日々です。