たま〜にお腹の中がうにょうにょしています。
娘の時は、最初の頃の胎動はぽこぽこって感じだった気がするんですけど…子によって違うのか、逆子だからか、性差なのか?
夜、寝る前に布団でごろごろしている時に、胎動みたいな動きを感じます。まさに今です。
娘や旦那に伝わるくらい胎動がしっかりしてくるのが楽しみです。

話変わって。
こどもの名前は旦那に丸投げしていますが、胎児ネームは私がつけていて、ふゆちゃんと呼んでいます。いやまあ呼んでいるの私だけですけど…一応旦那には通じます。
理由はもちろん冬生まれになるからです。ひねりゼロ。
こどもの名前は決めてたから! と言い張っていた旦那も、私がふゆちゃんと呼ぶことに影響されたのか、名前付けにまた悩んできた、冬が付く名前は…などと言っています。冬太郎は却下しました。
時間はまだあるのでゆっくり悩みます。