4月上旬は、何故だかフワフワしていたようで、4/7〜4/13の週に、クレジットカードを2回も落としてしまいました😱

2回とも、落としたことに気づいたのは、その日の夜半。
1回目は、4/7。その日の行動を振り返り、家の近くで落としただろうことがわかりました。

スマホのケースにそのカード1枚だけを入れてあり、夜に友人との待ち合わせに電話を使うため、持って家を出ました。お互いの場所が違っていたので、彼女の居るらしい場所までスマホを持って走りました。

多分その時に落としたかと思い、翌日、走った道をゆっくり端の方を見ながら歩きました。「誰かが拾ってくれて、フェンスとか少し高いところに置いてくれてたりするかも…」
と、思ったその時ですよ!

ブロック塀とその上の黒いフェンスの隙間に見えた、青いカード😳🤔
怖るおそる右手の人差し指と親指で、そのカードを挟み裏返すと、何とわたしの名前が書いてあるじゃあ、ありませんか😃

「神様仏様、ご先祖さま!ありがとうございます」「どなたか存じませんが、拾ってくださった方、本当にありがとうございます!」
声に出して(小さく😅)感謝していました✨✨✨

友人が言っていた「なくし物を探してくれる天使は、チャミエルだよ」ということで、昨夜から大天使ミカエルとチャミエルにもお願いしていました💓💓💓

本当にありがたくて、それから、スマホケースには、そのカードを使う時だけ入れて、小さいバッグに必ずしまうことにしました👍

なのになのにですよ、4/10に、
今度は定期入れごと落としていたのです🥶🥶🥶

朝、出勤時に使って、退勤した後買い物をして、夫の車で帰宅。その後、再度近所に買い物に出かけたのですが、おそらくその時に落としたようです😱
って、警察署に取りに行って、初めて拾われた場所を知ったからです。
私は仕事に行く時の、行きと帰りの方法が違っていたので、きっと職場に置いてきたのだろう、と思っていました。でも、念の為、カード会社に問合せだけはしました。
翌朝、職場で、くまなく探しましたが、見つかりませんでした。立ち寄ったショッピングモールにも、駅にも問合せましたが、ありません。
何故だか「家にある!」と、思い込んでいたので、帰宅したのち、家中を再びさがしました。洋服ダンス、和ダンス、ミニダンス、果ては冷蔵庫の中まで😅
(とんでもない所から見つかることもある、と思って😅)


あまりにも春の温かさにボーっとしていたせいなのか、どこにやったのかも思い出せず……
「やっぱり老化現象かしらん…😫😭」
と、思っていたらカード会社から着信📲「〇〇警察署に届いているそうですので、取りに行ってください」とのこと。

やったー🙌🙌🙌
「きっと見つかる」と、信じていました😃またまた、天使達にもお願いしていましたので😆

翌日、警察署に出向き、無事にカードの入った定期入れを受け取りました。見つかったのは、住所でいうと、家のすぐ近く。
届けてくださった方については、その方のご希望で名前も教えてはくださいませんでした。
本当に有り難くて、その住所の方に向けてお礼を言いました。

その定期入れは、チェーン⛓️がついていたのですが、ひと月ほど前に切れてしまい、バッグにしまう時も注意してはいました。でも、すぐに新しいのを購入。もちろん、チェーン付きです。
戻ってきた定期入れは、「おかえり!お疲れさま」と、引き出しにしまいました。

2度もクレジットカードを落として、それが無事に戻ってきた私は「ついてる?ついてない?」
やはり、ついてますね❣️

春だから、と浮かれ気分でおりましたが、そのあとは、締めるところはきっちり締めております😁
という粗忽者の顛末でした😆