私には、可愛い可愛い孫が4人おります🥰

その一番上、つまり初孫の女の子は小学五年生なのですが、なかなかユニークな子どもです😆
まあ、私の孫なので、そこら辺はご想像くださいませ笑笑

今月初めの連休に、やってきましたが、来るなり
孫「ねぇ、バァバ、お願いがあるの」
私「なあに?」(内心、ドキドキしてる)
孫「買いたい本があってね、家の近くの本屋を4軒回ったんだけど、なかったの」
私「そうなんだ、それで?」
孫「だからね、本屋さんに行きたいのよ」
私「いいわよ。何軒かあるから行きましょう」
孫「ありがとう。でね、私図書カードを持ってるんだけど、159円しか残ってないの」
私「それじゃあ、買えないわね」
孫「でしょ!だから、残りはバァバに出してもらいたいの。お願いします🙇‍♀️」
私「はいはい、わかりました!」

ということで、買いたい本は、2軒目の本屋で見つかり、まんまと買わされました😆

こんな感じで、いつも買い物には必ず同行し、荷物を持ってくれたりしながら、しっかりと自分の欲しい物をゲットします笑笑