関西!出張そしてセンバツ!! | みなりんブログ‼️

みなりんブログ‼️

旧「沸騰甲子園‼️」ブログ

#高校野球 #大学野球 #中学野球 #準硬式野球 #草野球 #ラグビー #音楽 #サッポロ黒ラベル #グルメ #スイーツ #バス #県境 #CKB #ラジオ
日常出来事を思うがままに取り上げるブログ。

野球専門Facebook
→「沸騰甲子園‼️」

今年3回目の関西へ。
今日からは2泊3日で大阪。
日曜夜に一度帰宅して、月曜夜から2泊2日の神戸と今年に入って関西出張が4回続く…😉

そしてその大阪では本日、第92回選抜高校野球大会出場の32校が決まる。

思い返すのは今から7年前の選抜出場校決定日。
21世紀枠の関東・東京地区推薦校に選ばれた母校日立一の選出を祈願して、母校の野球部の部室棟で吉報を待っていた。
結果は吉報届かず…😢

その時、1985年夏の甲子園出場時の監督だった小泉先生が「だからセンバツはわかんないんだわ、これがセンバツなんだ」というようなことをおっしゃっていたことを思い出す🤔

今年の出場32校はどのような顔触れで落ち着くだろうか。
一般枠では関東・東京の
6校目の選出が難航しそうだが、個人的には帝京(東東京)のような気がしている。
飲み仲間である井上君の倉敷商(1990年選抜出場時のメンバー)は中国地区優勝だから文句無し。
昨秋の明治神宮大会でも生観戦しているかぎり、まだまだ伸びしろ要素はあったので楽しみだ。

21世紀枠3校はズバリ!飲み仲間である山澤パイセン(1985年夏の甲子園出場時のエース)母校の磐城(福島)、2年連続中国地区推薦校の平田(島根)、そして昨秋全道ベスト4の帯広農(北北海道)と予想する。

毎年思っていることだが、選出されるかされないかで、今日という日はチームにとって悲喜交々の1日になるだろうが、選出されなかったとしてもここまで残ったことは大いに讃えたい。
少なくとも当事者に近い立場での身を持っての体験をしたからこそ感じることだ。



磐城の選出を祈願してユニフォームに使われているコバルトブルーカラーのネクタイを付けてみた。