8月26日ですよ!ようやく9月が見えてきましたね。私といえばデスクトップパソコンが使えなくなり半月前にノートパソコンを真剣に吟味して買ってきました。Lenovoはいいですよ。なんてったって安いですもん。NECか富士通かと20万円近いノートパソコンを店頭で選んでいて、疲れてさっきまでお話を伺っていた販売スタッフに

『すみません一階のトイレに行ってきます。あの、その後ここの椅子で一階自販機のコーヒー飲んで休んでいいですか?』

と聞きましたらOKとの事で。レジ近くにテーブルと椅子がずらっと並んでいるスペースで優雅に缶コーヒーを飲めたのです。これは、絶対今日パソコンを買うと決心していた故にゆっくり休むもアリだったのかなと思います。

 

 そして元気になりまたパソコン現物売り場に歩きましたら、Lenovoのノートパソコンを発見。希望の容量よりやや低かったけれど、そこそこ軽くキーボードの操作性が良いラスト一台のセール品を見つけました。約12万円でワード2021入ってるしでこれに決めました。いったん休憩したからこその出会いでした。店員さんも感じよくて気持ちよく買い物ができました。ヤマダ電機都賀本店、平日が空いてておすすめです。