数日前に、かつやの駐車場がほぼ満車になっているのを見て驚愕した私です。

さすがGW、ちょっと遠くからとかの人々が

『入ったことのないかつや楽しい!』

という感じにお店に来ている感じでしょうか。そのかつやは、できて以来に

駐車場が満車状態なんて見た事が無かったのです。そして私はGWに何処か

に出かけなくてもいいや!と思ったのです。平日の空いてる時に行く方が良

いはずと。しかし、やっぱり出かけたい気持ちはあるので久々にスタバに行

ったのですよ。それも夕方です。思った通りに夕方のスタバは空いていまし

た。ロードサイド店といった場所なので、夕方にはやはり夕飯が食べられる

お店の方に人が集まるのです。

 

そして私は低脂肪乳のラテを注文しました。気がつくと、店内に綺麗なプラ?

のタンブラーが売っていて、よく見ると私が持っているものの色違いでした。

で、値段が2250円。私のうちにあるやつは、1500円でドリンク券付き

でした。だいたい2倍に値上げされてるのです。形はまったく同じ、高いけど

色はすごく綺麗なブルーグリーン?

 

欲しい!!!!!!!!!!

あー欲しい!!!!!!!!

 

いや、私は何のために頑張って断捨離してきたのか!

耐えろ私。

 

果たして私は誘惑に勝ち、家に戻る事ができたのでした。

しかしなあ、あの色はすごい好みなんだよなあ。

アイスコーヒーを入れるのには向いてない色に見えるけど。

まあ、考えてみます。