はい、皆さんこんにちは。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

私は昨日、auのWi-Fi機器のホームスポットキューブというものが使えなくなり、

バッファローのルーターを購入し繋いでみたはいいけれど、家のパソコンがネットに繋がらない

状態になってしまい一夜があけて、今日バッファローの相談電話の方に指導されて何とか繋がったという、あわただしい状態だったのです。

 

それでですね。夕べ私は、パソコンもスマホもネットに繋がっていなかったので、ユーチューブの白いオウムの動画も簡単料理の動画も全く見られなかったんですけどね。で、ネットに繋がらない事で自分が情緒不安定みたいになってしまっている事を自覚して、それがショックだったんです。

 

どう考えてもネット依存ですわね。一週間くらいネット断ちしても良いのでは!とも思えました。

 

ああそれで、断捨離の話なんですけどね、とうとう写真整理の段階に来ています。同時に各種書類の整理と捨てもやっています。この、写真がですね、すごい量なんですよ。亡き祖母の写真までありまして。私は長らく母を在宅介護していまして、その途中で結婚して子供を産んでいますから、仕事と介護と子育ての三本だてをやってたりしたんですね。当然写真整理の時間なんてありませんでした。子供の写真をアルバムに整理するとか全くやっていません。その子供もとうに成人ずみです。幸いなことにアルバムを見せる彼氏もまだいません。

 

その写真の山は普通に1000枚以上あるみたいです。さらに、昔ながらの重いアルバムが4冊ほどあります。これらを整理、減らす、そういう事をやるのは長女の私しかいないんですよね。先日やった事として、自分が20代の時に友人と3人で行った旅行の時の写真が150枚位あって、それを減らして110枚位にして、やったあ写真断捨離がすすんだ!って喜んでるわけで、いや本当に、ねえ。ネバーエンディング写真断捨離。

 

あ、すごく良かった事としてはネガフィルムを後々使いそうな?もの(海外旅行での海の写真)のみ残して全部捨てたんですよ。これはスッキリしました。焼き増しはやらなくていいしやらない。今までネガフィルムを見る度に重たい気持ちになっていたので、もうそんな気持ちになる事もないんです。