昨日は仕事が立て込んで、1時間ごとの休憩が全く取れずに仕事して。
仕事終わりに心療内科の診察でした。

心療内科はとりあえず最大のストレッサーが席遠くなったこと(それでもプチストレッサーは隣だけど)を伝えて。
眠りがいまいちなので少し強めの睡眠薬を休み前に試験的に飲んでみることに。
『明日ちょうど休みだから、今夜飲んでみて』
ということで、とりあえず頓服で処方されました。

今回の薬剤師さんが近所の内科にかかってたときからの顔見知りの方で、東洋医学(漢方薬や中医学系)と西洋医学を混ぜた考えの人でした。
『この睡眠薬もいいけど、向精神薬を夜飲んでないなら前回からの睡眠薬に夜向精神薬追加でも効果あると思うけど…』
と新たな飲み方を教えてもらい(これなら平日試せる)、ステロイドが増えて浮腫が気になることを相談。
『鈴架さんは元々咳喘息あるし、これからの時期は風邪も心配。浮腫は水分が溜まるから体内に冷えを起こすし、浮腫む場所は人それぞれだから浮腫む場所を今度教えてくれたら対応方法を提案できるかも』
と言ってくれました。
次の処方の時にいるかわかりませんが、そう言ってくれる薬剤師さんってありがたい!

顔の浮腫が一番のストレスなので、こちらは接骨院でEMS治療器の顔用パッドを購入。
本当はリンパマッサージが出来ると良いらしいのですが、
『自分では痛くてできないよ~』
と試しにやってもらったらめちゃくちゃ痛い!!!
『浮腫は水分を流さないといけないけど、ステロイド飲んでると溜め込むからね。強制的に動かして流さないとダメかな』
ってことで、機械の力に頼ることにしました(笑)
こんなことでストレス溜め込む位なら、効果あるかわからなくても無駄になっても足掻かないと!!





そんな夜、夕飯を食べ終えてテレビ見てたら同僚から電話。
先輩と飲んでるからという連絡で、先輩から『ちょっと顔出してよ』という鶴の一声で呼び出されました。
嫌な予感もしつつ断れずに行ったところ…
先輩は終電を口実に帰られ、同僚は話しが止まらず日付変更線越えた…
1時半頃、同僚が欠伸したのを見逃さず解散を促しました…


まぁそんな時間なんでいつもの睡眠薬すら飲めませんでしたけどね!!!
強いのなんて更に飲めませんけどね!!!!!
寝たの2時過ぎ、朝は7時起床で遅くに食べたから吐き気と戦いながら朝ごはん食べて、お昼過ぎまで寝てました。
まだ眠さダルさという不調(気象病の可能性もある)は取れないのですが、洗濯しないと溜まってる…。
お昼ご飯食べたらやります…





『鈴架は病み上がりなんだから無理しないで』
と言うけれど、本当にわかってるのかなぁ…と思う。
病み上がりだから早く帰してくれるもんじゃないの??
無理しないでと言う人に限って私に無茶振りしてるのに『あの人(自分以外の人)は鈴架が病み上がりなのわかってない』とか言うから不思議…




今日は即位礼正殿の日。
朝からテレビはそればかりですね。
まぁ国事なので当然と言えば当然なのですが…全部が同じ内容だとどのチャンネルつけてもなぁ…とか思って見てしまう(怒られそうですが)。
おめでたいことですし、雅子さまがこういう儀式に出れるほど回復されてるってことはすごいなぁ…と思って見てしまいます。
私も早くフルタイム勤務になりたいなぁ…
今の会社の為に働く気持ちは日々薄れるけど(笑)