皆さんがスキンケア商品を選ぶ時、何を基準に選びますか?



テクスチャー
香り
内容成分

最初に試してつけた時に、何となく浸透が良く感じたり、何となくしっとりしてると感じたりして
選んでいるのではないでしょうか?

でも、何となくなので本当に自分に合ったものかは、すぐには分からないですよね。



「どれぐらいの期間使えば効果が分かりますか?」
と、よくご質問をいただきます。

大抵は、「ローションでしたら1本使い切る頃から効果を感じますので、2.3本使ってみて下さい」



と、言われる事が多いのではないでしょうか?



「なんで?売る為に言ってるのかな」と、

私も思っていましたが、


実は



体全体の血液が全て取り替えられて新しい血液に入れ替わるのに、3〜4ヶ月と言われています。

なので、スキンケアを変えて、新しいお手入れを始めたら、この期間は頑張って続けてみてください。

そして、自分に合ったものでしたら、この期間に効果を感じられるハズ。

逆にあまり効果を感じられなかったら、違うものに変えても良いのかも。



エステも同じで、このリズムに合わせて、


始めてから4ヶ月は、集中的に通ってお手入れ

すると、格段に肌の状態が良くなります。



でも、たまにエステに来て、ホームケアもせずに、
また、たまにエステに来る。

それだと勿体無いですよ!

エステでも、代謝を上げまくるリアクションの出る施術ですと、1ヶ月に一度くらいのケアで十分なものもあります。



その場合は、次のエステの時まで、エステ後のお肌を保つホームケアをしておく事が、肌を常にベストな状態に保つ秘訣となります。

美肌は1日にしてならず!

毎日の地道な努力の積み重ねと、定期的なプロのお手入れが大切です✨


↓大好きなピタマハスパ