先日、うちのマルチエアコンの1台が壊れまして

エアコン2台と室外機を交換することになりました。

残念ながら、この時期なので

もう夏終わるじゃんぐらいの時期の工事になってしまいました。。。

 

色々考えて、家を建てたハウスメーカに頼むことにしましたけど

当然ながら割高で、家電量販店なら5、6台ぐらい交換できるぐらいの金額ですが

天井型のマルチエアコンなのと、配管が隠蔽配管なのでしかたがありません。

 

今年の3月に、1階と2階のリビングのエアコンを新しくしたばかりなのですが

まだまだ自分の欲しいものは我慢しなければならないようです。

 

いや~ まだまだ我慢か。

 

 

 

 

 

 

励ましてはいけないとか

応援してはいけないとか言うけれど、

 

励まさないように励ますし

応援しないように応援はします。

 

本人一人ではどうにも収集つかないものって

そのまま本人任せにしておくかな?

 

お花畑専門家は

お金はとるけど直接手は貸してはくれないし

一番傍で物事のすべてを見ている家族の意見なんて

誰も拾い上げてなんかくれないしね。

 

色々な意見とアイデアを持っている家族はたくさんいるのに

そういうものを生かさないのは本当にもったいない。

 

経験して、その人しか持っていないってもの。

その人しか知らないこと。たくさんあると思うんだけどな。

 

ほんとね、もったいないよね。

 

協力し合えない状況を作り出してしまっているんだから。