愚痴らせてください | バズとの日々

バズとの日々

もうすぐうちにわんちゃんがやってきます。
バズという名前になりました。
バズとの日々をたくさん書いていけたらなと思っています

彼さんは教育実習前に仕事をやめ、実家から離れて私の家にいます。いいんです、それはかまわない。
けど、就職の面接に東京に行って帰ってきてから、ずっと私の部屋で寝てばかり。
起きたら「なんか食べたい」と。必ず。私の具合が悪く発熱し、寝たくても、彼さんがベッドのど真ん中にまいまいと寝ていて無理。食事の支度すらしんどくても「なんか食べたい」「アイス食べたい」
買ってきたら?って言うと「ダルい」「きつい」と寝てる。
流石に昨夜は「私、熱があるから寝るね」と言いましたが、「何度あるの?」「なんで熱があるの?」と質問攻め。答えるのもしんどいので、スルーして寝ました。
今朝は久々に晴れて、朝から洗濯していても、爆睡。いやいや、いいけど、いい加減起きて。掃除したいし、と、起きない彼さんを横目にホウキではわいて拭き掃除。ラグを洗濯して、クッションカバーをかけ替えていたら、ムクッと起きて「出掛けてくる」と外出。なんだか、今すっきりしています。
結婚なさっている方はいつもこんな感じなんでしょうか?出掛けてくると言っても着替える訳でもなく、私が着替えを支度しなきゃ何もしないし。
まいまいを溺愛してくれるから私も安心して出掛けられるってのはありますが、基本寝ていて何もしていないし。
普段は楽しいし、優しいし、彼さんのマッサージは格別だし、文句はないです。
でも、私の具合が悪いときにそういうのって、なんか不安になります。料理も出来ないから、何かを作って食べてくれる訳でもなく。心配になってご飯、作ってしまう私がダメなんでしょうね。
すみません。愚痴りました。