父の誕生日 | 誠に勝手なもっこすブログ

誠に勝手なもっこすブログ

食べ物や趣味と自分の思う事を気ままに書く

 中々大雨が終わらない熊本です。
安倍総理が熊本に来たんだって。
果たして、復旧現場はありがたいのかな?

 今日、7月13日は父の誕生日なのです。
まあ、生きていればの話で、35年前に亡くなったのですが。
とりあえず、仏壇に大好きだったビールを供え、手を合わせました。

出勤すると4月から一緒になった同僚のNさんから、手提げ袋をいただきました。
以前、高級な食パンの話題になり、食べたことないと発言した私を不憫に思われたのでしょうか?
想像以上にずっしり重く、中身が詰まっている印象です。

珍しいもの好きの父にピッタリです。

有名な商品なので、ご存知とは思いますが、使用している小麦はカナダ産の1CW。パン用小麦の主力品種ですね。
次に乳等を主要原料とする食品が使用されているので、たぶん植物油脂を含んだ生クリーム状の製品がたっぷり入っているようです。

これじゃあ期待がパンのように膨らみますね。
ただ、いただいたのが2斤なので、美味しく食べるためにも姉にお裾分けしなければ…
指で軽く押すと、菓子パンのような弾力。
お菓子のようないい匂い。

そのまま食べることを推奨してあるので、今晩早速食べてみます。

ありがとう❗️Nさん❗️
誕生日おめでとう❗️お父さん❗️

           ミナシロ