こんにちは(^ー^)
 
未来を叶えるお志事日記
【未来とお金のおはなし】
 
今日もブログのご訪問、ありがとうございます!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
今日は、最近耳にする「ピアピア」。Peer to Peerって何?っていうか、何か関係あるの?
 
・・・というお話です。
 
「ピアピア」って簡単に言うと、こんなイメージ↓
 
個人の持つ媒体(スマホとかPCとかタブレットとかゲーム機とか)が
セントラル管理するサーバーを経由せずに
直接的に繋がる。・・・ってイメージ。
 
身近なところで言うと、LINEとかその他のSNSとか。。。
 
あるUSPビジネスのコンサルタントさんがおっしゃっていました。
 
「スマホかPCがあれば個人が世界を変えられる時代」
 
インターネットとそれを繋ぐ媒体の進化と普及、普及と進化によって
私たちの生活は一変しています。
 
私は、昨年から独立しましたが、
仕事のアポイントメントを取ること、詳細を詰める事LINE,メッセンジャー多いです。
スケジュール管理をするアプリ、客先に行くナビ、、、
 
 
 
改めて、「iPhoneで仕事してるなぁ~」って思いますね。
私は携帯はiPhone、PCはSurfaceですが、
この2つさえあれば、個本的にどこにいても仕事ができてしまいます。
 
 
もちろん、自分の場合はコンサルティングやアドバイス又はセミナー講師をすることも生業としていますから、
スマホ・PCだけですべてが完結するわけではないですが、人に合わない部分は全て。。。ですね。
 
 
Peer to Peerで、インターネットとハードウエア(媒体)を活用したコミュニケーションのスピードが格段に上がっています。
 
スピードアップ=時間短縮
時間短縮=時間の余剰
余剰時間=人生(生活)のゆとり
人生(生活)のゆとり=新たな仕事・趣味・楽しみに費やす時間
 
・・・と、私たちの生活の質(密度)が格段に上がっていると言えると思います。
 
Peer to Peerに乗り遅れる=人生を豊かにするチャンスを掴み損ねる
・・・というくらいのイメージで良いかも知れません。
 
ITの進歩や情報のスピードに乗り遅れちゃうかも?
。。。という不安をお持ちの方も、
 
 
 
基礎を教えてくれる場所、人が居なくて困っていらっしゃる方は、
宮瀬にLINE、TEL、メッセージです(^^)/
▼▽▼随時受付▼▽▼
e-mail: info@universalsmile.jp
LINE ID: universalsmile
HP:www.universalsmile.jp
△▲△▲△▲△▲△▲
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今月のマネー講座は、
2019年11月10日(日)@千葉
 船橋MOKUNA 13時~
2019年11月27日(水)@松本
 松本 GREAM 10時30分~
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
夢と未来を叶える志事人/宮瀬峰子
 ☆未来設計アドバイザー
 ☆貯蓄術・資産運用術
 ☆夢塾・親子未来塾:主宰
 
合同会社UniversalSmile代表

世界のどこからでもアクセス、お待ちしています
 
☆メール・SNSで無料相談☆☆彡
未来とお金の不安・迷いが
安心と確信に変わるカウンセリング
▼▽▼随時受付▼▽▼
e-mail: info@universalsmile.jp
LINE ID: universalsmile