ちょっと昨日は用事があって家にいなかったので参加してませんが、
掲示板やらなんやら見る感じなにかあったようですね||・)
どうやら紫がコア前に良聖抜いてコア中に安定化来ないようにしたようで。
それに対して赤・緑は今日は自国の祭壇防衛に専念しましょう、と結託した。
誰からもお話聞いたわけではないのですが、こういう感じなんでしょうか。
これなんか前にも緑さんがやってたことありましたよね。
直前って時間帯でもないですけど、コアに安定しない時間に抜きに来て…ってやつ。
あの時も赤・紫ともに自国の防衛に専念して、緑には行かないようにして。
ただ別にわざわざ打ち合わせて結託したりはしてませんでしたけどね。
自ずとそうしてました。
わざわざ打ち合わせてってのは少しやり過ぎな気もします。
ただ緑がそれをやって赤・紫が自国に引きこもったとき、
それに対して緑は別に「こんなんじゃ戦争がつまんねーよ!」
と騒いだりもしませんでした。
お互いに少しやりすぎな感じがボクはします||・)
ひとことで言ってしまえば両成敗ってやつですね!
ボクも別にコア前に聖抜くのはルール違反ではないと思ってます。
コアしかインできない人もいるとかいう言い分も聞いたのですが、
できない人にできる人が合わせてあげる必要はないと思います。
それはむしろわがままというものじゃないですか。
「この時間しか遊べないから、この時間だけは楽しくなるようにしてください」。
別にエルタはコアにインする人たちだけのためのゲームじゃなです。
そして別にルール違反でもないですけど、
そんな良聖全部ぶっこ抜くみたいなことをしてしまったら…
もちろんほかの国からは恨まれるでしょうし、
死ぬだけの細道に凸りたくもないのでとうぜんつまらないコアになるでしょう。
それは当たり前のことであって、
なにされても文句を言えたものじゃないと思います。