【舞踊】飛鳥流の魅力全開!水瀬団の美しき女形『むらさき雨情』の美しい世界








コロナ禍で習い始めた日本舞踊、最初の方はコロナの波が来るたびお教室の自粛を余儀なくされましたが、飛鳥流家元である飛鳥涼扇先生の素晴らしいご指導の元頑張って稽古に励んでおります。

今回の女踊りで挑んだ曲は先生ピックアップの『むらさき雨情』。藤あや子さん1993年リリースされた曲です。
例の如く、今回初めて自分でメイクを頑張りました(なんとかうまくいきました)。

また、先日初期の子宮体癌手術を受けた事を公表された藤あや子さん。僕の実家の父も先日肺癌が発覚し、これから闘病する父と家族で完治に向けて意気込むところ、ご縁を感じ父の為心込めて踊りました。

まだまだ習い立てで下手くそですが、温かい目で見てくだされば幸いです!