こんにちは。

 

怒涛のGWが終わり日常が戻ってきました。

今年中にやりことリストがあるのですが、その一つ「納戸の片付け」をやりました。

階段下が納戸になっていて、6年前に今の家に引っ越してきてから棚を作ってみたりさらに棚を増やしてみたり・・・狭く縦長の使いづらいスペースを何とか使っていました。

同居していた夫の母が1年前に亡くなったのを機に、母が使っていた2Fリビングを夫のスペースにすることにし、納戸の夫の物を全て2Fへ移動しました。

夫は個人的に頼まれた自動車の整備を自宅ですることがあり、会社で使っていた資料なども納戸の棚に並べて、優先順位もなく片付けることもなくドンドン機械や資料が溜まっていました。

日用品のストック・プリンターと付属品・家の中のちょっとした修繕に使う工具・日用使いカバンだけ置けるように棚を作り直すと、子供が「リフォームしたの?!」とびっくり。

なんともスッキリした空間になって、棚の位置も直したので頭をぶつけることもなくなって気分すっきり、もうちょっと物を減らしたいのでまだ続きますが、充実した休日になりました。

 

養生ダイエット再開して早1週間、5日に夫と子供が二人で出かけたので私一人でランチでした。

この日は絶対にハレの日ランチにしようと思っていて、前日から何食べようか?とそのことで頭がいっぱい。

最近ドミノピザのCMをよく目にして子供と、美味しそうだね。食べたいね。と話していたのですが、いざ一人でランチとなるとやっぱり甘い物が食べたい!!

ミスドの食べ放題にしようかと思ったのですが、それはやめてドーナツ3個とマフィン1個をテイクアウトにしました。

十分多いと思ったしよく噛んで食べたはずなのですが、あっという間に食べてしまいました。

物足りなくてコンビニに行ってアイス買って、まだ足りないから野菜スープ作って食べたらやっと落ち着いて、そうすると今度は満腹になったので第一大根湯を飲んでやっと落ち着きました。

本当にあっという間に食べ終わってしまったドーナツ&マフィン、夢のような時間だったのですが儚過ぎて次のハレの日ランチどうするか迷ってます。