今年の振り返り^_^ | 徒然日記

徒然日記

出産を機に新しくブログ始めてみました。
基本、ミクシで公開してる日記をそのまま載せてます(o^^o)

さて。今年もあとわずか。
例年の振り返りというか、まあ近況報告というか
みな㌧のお誕生日過ぎてから、義実家の長野に行ってきました。今回はお誘いがあって、松茸を食べに行きました爆笑


松茸ご飯美味しかった~よだれだいぶ久しぶりに食べたよ。義実家も色々と大変そうではありますが、元気でいるようで何よりでした。


しかし、今年は本当に暖かくて今までにない気候でしたね。夏は暑過ぎたし、冬も暖かい日が多いし。11月には久しぶりにソレイユの丘に行ってきましたが、暑くて半袖でもよかったくらいでした。



そんな中、また今年も母が越冬でこちらにくる予定でしたが、迎えに行った時に骨盤を骨折していて動けない状態なのが判明。
そのまま病院へ入院となってしまいました…ショックなので、今年は家族だけの年越しです。
年々体がきかなくなってきていた母でしたが、今年はまだ大丈夫かと思っていたのに残念です。
今回は骨折やリハビリの状況もみながらなので、かなり長期の入院になりそうです。退院しても、すぐに自宅復帰が出来るかどうかが微妙なので、老健施設の申し込みも進めています。
本人はだいぶ動けるつもりでいるんだけど、客観的にみるとまだまだ厳しいと感じています。
越冬のことも考えると、3月いっぱいまでは病院か老健かで過ごすことになりそう。
そろそろ今後の介護のお金についてもシビアに考えなくてはいけなくなってきましたあせるあせるあせる
…来年は色々と大変になりそうです。

今年は夏に久々に友達と旅行に行ったりもできましたウシシ
新感線も見にいけたし、自衛隊音楽祭りも初めて行けたし、それなりに充実した年になりました。
来年も大変なことは多々あれど、楽しく過ごせればいいなーと思います。
それでは皆様、良いお年をーニコニコ