自分自身に言い聞かせる

 アファメーション、という言葉をご存知の方も多いと思います。

 自分を肯定する言葉と感謝をくり返し唱えることで、潜在意識を書き換えるというアレです。


 そう、タイムウェーバーのささやき機能は、まさしくアファメーションなんですね。


 タイムウェーバーは優秀!!できる子!!ではありますが、任せきりではいけません。

 自分でも自分にささやきましょう。いや、ささやくのではなくて、力強く言いきかせるのが大事です。

 


    

私はこうなる、と意識し続けるということ

 量子力学の世界では、波は観測すると粒になります。

 粒になったものを粒(実体)のままにするためには、観測し続けることが大事です。

 粒で在り続けることで、そこにそれがあることが当然、となっていく→現実、実現に繋がっていくということになります。


 人は忘れる生き物です(笑)。

 一生懸命考えたフォーカステキストも、日が経つとちょっとあやふやになってきます。

 そうなると、自分で自分にささやくことさえも忘れてしまいます。何を唱えるのか覚えてないからですね!


 だから、これ!と決めたフォーカステキストはスクリーンショットをしてお渡しするようにしています。

 ご自身の手帳などに挟んで、できるだけ一日一回は意識することが大切です。




ちょっと更新に間が空いてしまいました(・∀・;)

繁忙期とつたえ方が難しい内容だったで何度も書き直していたもので……!

(①とかにしなければよかった…)

次はそんなに空けずに更新します!