今期本当に最悪です。

順位が悪いってことにがくーっとモチベーションさがってしまったりするんですが、

実際問題まずいの前期の自分に対して負けてるってことなんですよね。

誰に勝ったとか負けたとか何位だとかいうことに一喜一憂する前に己に負けたことを

よく考えろよ!と思ったりします。

運が悪いとか、タイミングが悪いとかいっても、

前期の自分にできたことが、なぜ今できないのか、

その理由をよく考えた方がためにはなるもの。


その一、やる気がかけていた。

その二、クラブでもあるまいし、他のキャストに恨まれないようセーブした営業をしていた

その三、チャンスに対して100%、120%がんばれたとはいいきれず、自分がラクをした。


これだけ理由があれば落ちたのは当たり前の話。

じゃあどうすればいいのかっていえば、これらの理由を糧に、次はがんばるしかあるまいて。


そんなこんなでやる気にはっぱをかけているところに、

お客様からの休日デートの誘いTT

まあ、モテナイよりはいいと考えてとりあえず保留。

ていうかさ、

「がんばれよ」

とかいうんなら、応援しにお店に来て頂戴よといいたい。

これが本音。

仕事以外で人の愚痴をききたくないっていう私って、薄情ですかね?

もう仕事場だけでおなか一杯。

にこにこ笑って励ますのは疲れるんです。

ただ、がんばれというお客様の場合一度お食事に付き合って、

「ちょっと成績よくなくて、稼げないと困るからもっとがんばんなきゃ」

なんてぽろっと愚痴ったりするとがんがん通ってくれたりするケースも

ないとはいいきれないんで、微妙。


本音はね、同伴してくれよ!!といいたい。(切実)

今帰ってきました。


のっけから同伴がぽしゃるという憂き目を見た本日ですTT

・・・ってか日にち的には昨日になりますね。

一番困るんですよ、ドタキャンって。

もう、完全にやる気を失った状態から立て直せずに営業に入りましたが、

ヘルプ→ヘルプ→ヘルプ

皆がドリンクいただいてるフリー団体席を眺めながらのヘルプ行脚に、

魂抜けてました。

話を右から左どころか、耳にも入ってない状態で相槌だけうってました。

ごめんお客様。


そんなこんなでちょっと時給泥棒の私。

今度はYさん指名の枝のフリーのお客様。

また団体か~と贅沢にもげんなりしていたわけですが、

あたりさわりなく営業に入るはずが、

「めっちゃ作り笑顔だよね~」

「作ってても笑顔なだけマシだと思ってくださいよ~」

なんていうトンデモ会話からスタート。

はじめまして、はどうしたよ、自分!


テンション高いのか低いのかよくわからない会話のまま

場内指名をもらいだらだらと本音トーク。

「また同じ会話を違う嬢とするのってだるくない?」

なんていう本音ズバリが場内もらえた理由らしいですが、

こんな営業っけまるでない会話でも面白がってくれる人はいるんだなあと

妙なところで感心してしまいました。


「ありえねぇこいつ、とか思う嬢のお客様にヘルプでつけられたらめちゃくちゃ手を抜きます」

とか

「とりあえず、

こいつの指名客だったら流しとけってくらいに好きじゃないキャストもいますから

いつも笑顔ってわけじゃないんですよ」

なんていう本当にトンデモ会話。

マネージャーや店長にきかれたら殺されそうですね。


その間にもマネの連絡ミスで私が席から抜かれそうになったり、

も一人女の子がついたりして、

「こういうときってどうしていいか微妙ですよねえ」

なーんて愚痴トークをかましながら時間で上がれず、1時間延長。


こんな会話でバカうけしてくださったお客様、ありがとうございます。

なんだか最後の最後で救われた気がします、今日は。




昨日と今日は連休です!

今期は不調きわまりないんで、

ここで休むのはいたいなあと思うんですが、

ま、仕方ないですよ。

こういうときに焦るとその方がよくない。


うん、単なる自己正当化です。


実は昨日は知り合いのお芝居を見に行ってきました。

東京都の北区でつかこうへい劇団というところがあるのですが、

そこが演劇教室というのを開催してるんです。

北区在住在勤の30歳以上の男女が2ヶ月のお稽古をへて、

北区演劇祭の一環で北とぴあつつじホール(小ホール)でその成果を見せるという

昨年に続いての企画に、チビのころからお世話になっている人が出てたんです。


シロウトさんが多いんで、滑舌がとかリズムがとか、間がとか

ところどころ気になるところがないわけじゃないですが、

それでも2ヶ月でここまでできるんだと思うとすごいな~と素直に感動してしまいます。

芝居って体全体を使ってするものだなと動きを見ながら納得。

いかんせんついつい動きすぎてしまうという慣れてない人特有のカンジも伝わってきました。


芝居しなくちゃと思うと動くんです、人って。


これ、仕事にも言えることなんですよ。

苦手だとか早くココの席早く動きたいとか思うと、ホステスはそわそわします。

落ち着きがなくなるんです。

灰皿変えたり、水割り作ってみたりグラスをぬぐってみたり。

妙に早口だったり、マシンガントークになってたりします。

それはつまり手持ち無沙汰、

間が持たないから助けてという無言のサインなんですよ。


待ちの芝居は難しいです。


最近お客様との会話で、語尾だけ聞いて

「XXって~~なんですか?」

微妙に会話を成立させてしまうという手抜き技にたよりつつあるミナセです。

舞台放棄してます・・・・・(^^;)

私たちは女優よ・・・・・なんてちょっといえないくらいの大根役者です。

精進します~

檀れみさんのブログで、トータルワークアウトのことと、

ゲルマ温浴のことが書いてあったんで、トラックバックさせていただきました。

私、貧乏人なんで行きたくてもトータルワークアウトには二の足踏みまくり、ですが

ゲルマ温浴は整体院にあるので、

汗をかいて健康になるのだ~と念じながらよく浸かってます。

確かに太りにくくなる気がしますね。

ゲルマや岩盤浴って。

それって私だけじゃなかったんだぁ。


ところで、

今CMでシンゴ君が「スキャン♪」ってやってるのがあるじゃないですか。

あれと似た様なものをやってみたりしました。

行きつけの整体院で測れるんですよ。

いままでデブなんでいやです~と泣いて逃げ回っていましたが、

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ」と、

とあるアニメをモチーフにしたパチンコの台の言葉が頭の中を回ったので、

エイヤっと乗ってみました。

気分はまさに鏡の前で冷汗かいてるガマガエル。

そして青木さやか嬢の体重公開測定状態(笑)

(↑ロンハーのほぼパリコレすごかったですね~

あれだけの時間とお金かけたドッキリだったら私はもうあれでいいっすよ!!とか

思いました)


そもそも私の体重は重いです。

ちょこっと痩せたとはいえ、

いまだプロレスラーのようなガチムチ体型なんですよねTT

青木さやか嬢のダイエット開始前とどっこいどっこいです(撃沈)

身長ほぼ一緒だし。


こんなとこで恥さらしてどうするんでしょう?


また嫁の貰い手が遠くなりそうで、頭抱えたくなります。


でもこれでもっとカラダ絞れば

もしかしたら私もほぼコレにのれるかもしれないかな?とか

アホなこと思ってみたり(オイ)

真夜中のビデオ鑑賞は人の前頭前野を麻痺させますね。

理性よ、さよ~なら~。


ガチムチむしろ健康的でいいじゃねーか、ばっちこーい!!という奇特な方、

是非是非ミナセに合いの手を、じゃなくて愛ね、愛。


ここまで恥をさらすんなら、最後まで。


ちょっと前まで80キロとかいうありえない体重だったこともあるんですよ~><

きゃー、ありえない、ありえない!!!!!でもあったんですよ、ほんとにあったコワイ話です。


しかもちょっと前っていうか、

つい半年もたたないくらい、

まだ心の傷はかさぶたにもなんないよ、くらいの昔の話。


あ~暴露大会。


今はとりあえず50キロ代です。

胸さえきつくなければ9号サイズ着れます!

キャバドレスも9号!

11号はウエストがガバガバだ!!(自慢か、ミナセ?できる立場か?)


だがしかし、この50キロ代後半という体重、

キャバ嬢としてっていうか、人としてどうなのよ?え?とか思って、

整体で骨盤動かされながら愚痴ってみたら、

これくらいが健康体重なんだよと先生に逆に諭されてしまいました。

短期間に痩せすぎだとも注意されましたね。

やるときゃやっちゃうせっかち江戸っ子なもんですから、

1年とか2年とか悠長なことしてるのは、てやんでぃ!ってなもんです。


ちなみに筋力レベルは上半身1から8のうちの8(筋力ありのほうの最高レベル)

下半身は7でした。

やっぱり女子プロレスラーじゃん(泣)

ダイエットがんばります。

どうもお店にいくとあくびがとまりません。

これは私だけじゃないみたいなので、


もしや、酸欠


そんなことは置いといて、どうにも低調です。

やっぱりとっつきが悪いのかなあ?

女の子たちともあんまり仲良くできないってのがあって、

ちょっとやりづらいです。

もっとオープンハートでいかなきゃあかんですね。

自分が殻にこもってるんだろなあ。


新しいお店に移ってきてそろそろ一ヶ月。

ずっと不安なんですよ。

大丈夫だろうか?とか喋れるだろうか?

とか、

指名もらえるだろうか、とか。

待機にいても

帰ってきても、

一人になるたびに空回り思考。

意味ないことと知ってはいるのだけれど。


昨日は仕事場のお通しがトリ軟骨のから揚げだったんです。

好物です!!

行く先々で「食べていい?」を連発しうざがられてみました。


顔見知りのお席でビールを飲ませてもらい、

ほくほくでとり軟骨を平らげていた私。

帰ってから胸焼けでグロッキーです。

いい油使ってよ~!!!!


といってるそばから今日はトイレットペーパーを買いにいったスーパーで

好物のハッシュドポテトを見つけて、即買い。

あ~デブの素~とか思いつつパックリ食べてみたり。

・・・・・・・ご想像の通りです。

やっぱり油で具合悪くなりました。

あんまり学習していません。

いい年してこの学習能力のなさってのは問題だよなあと思いますけど、

そうじゃなきゃキャバなんざやってないよなあと思ってみたり。


だってクラブ勤めはキツイんですもの!お客様がいらっしゃる限り待機がない!

同伴アフター目白押しでキャバより時間の余裕がない!

たえられないんです。

根が怠け者なもので。さらにはヒッキーだし。

スポーツクラブとかいかなきゃと思いつついけてません。

整体もいかなきゃと思うのに・・・(以下同文)

ああ、かなしき怠け根性


ってわけで、旗日はあまり関係のないキャバ嬢なんで

明日も仕事ですTT

ごはんもりもり食べてきます!(←違うだろ!)

昨日は早い時間に待機がなくなり

(といっても混んでたわけでもなくて、ナンバーキャストのお客さんを離しておくために待機席はめしあげ)

立ったままで、なんとなく見てきた話や経験したなかでの貢ぎ最高額ってどんくらいだろうかなんてことを

だべっていた。


性格悪そうだの、ヤンキーあがりだろうといわれる姿かたちをしているわりに、

意外と私はひっぱったりしません。

ねだらないし。


くれるんなら現金をください!というタイプです。

あ、結構多いみたいですよ。こういうタイプ。


どうしてももらって欲しいといわれればにっこり笑顔でいただくのも仕事なんで受け取りますけど、

その裏にいろいろ下心とかあるんだろうな~と思うとあんまり受け取りたくはないですね。

昔いや~な目にもあってます。

実際問題、よくある話で恐縮ですけど私がお客さんの思い通りにならないからって、

「いくら使ったと思ってるんだ!!」とか言われても、

アンタが勝手にしたことでしょうが!としか答えようがないし。


形のないサービスという商品をうちらは売っているわけで、

夢の世界のできごとを現実世界と混同するのはどうなのかな。

いくらバカでもディズニーランドのミッキーの中に人が入ってるんだぜと

園内で触れ回って雰囲気台無しにしないでしょ。

キャバは遊園地なんですよ。

そこにいるうちらもミッキーと遺書で、キャバ嬢という着ぐるみ着てるんです。

本当のことなんていったら、

サービスにもなんにもならないでしょ。

お金をもらってるんだから受け答えは受け手の望むことをいってあげる。

それがサービスだし、最低限の礼儀だと思っている。

これを勘違いされたら、切るしかないわけですよ。


男性諸氏、ウソとわかって時間を区切って目一杯遊ぶくらいの余裕をもってくださいよ。


そんなかんじでだべってることに楽しみを見出した昨日は、

場内くれそうな席をあっさりと断り、

呼ばれたら即退席!

(普通は呼ばれても、名残惜しそうになかなか立たないという営業スタイルが好まれる。

ここで場内となればしめしめだが、そうじゃない場合次につく嬢の持ち時間が減るため

たいがいにしろよ、と思われることになる)

マネージャー、まだ次の嬢を呼んでなかったりしてシートにぽっかり穴が。


やる気なくてすいません!

昨日のテーマは無難な身のこなし、楽しい待機、でした。

営業とか、がんばるとかそういう気持ちも萎える月曜日でした。

なんせ嬢があまり気味(自分もですが・・・・)で、タイトルどおり、6時間お店にいて三組ですよ!ついたの。

しかもうち二組はヘルプ。

もう一組は出張組で、下ネタばかりの会社員風のオヤジ。

始終

「穴派?クリ派?」

とか

「飲んだことある?咥えたことある?」

とか愚にもつかないことを聞いてくるので

「最近使ってないんでどうでしょうね?

そんなもの口に入れたら絶対トイレにかけこんで吐く。

ムリ。絶対イヤ」

と答えておきました。

そのうち不倫してて奥さんが冷たいとかいろいろ言ってくるんで、

適当にあしらってはおきましたが。


何度も浮気されてれば、妻も萎えるっつーの。

バレてないわけねーだろが。

挙句

「一生に一度のお願い。

一緒に奥さんとこいってさ、浮気相手の不利して俺と別れるっていってくれない?」

とか。


はぁあ?ってカンジで、もう。


久しぶりに支離滅裂きわまりない感じを体感して鼓膜の奥がグラグラしました。

三半規管に支障を与えるトークって、ある意味殺人兵器だと思った昨日の営業でした。


とにかく待機長すぎて、久々に携帯の充電が切れました><

え、何をしてたか?

それはホスラブとかフロムエーナビとか2ちゃんとかを適当にロムってたわけです


ようするにタナボタってやつですね。


たまたま指名の切れた社長さんにつく。

これがまた下町のオヤジさんってカンジで、遊びかたが派手というかなんというか。

チップだけでかなりな額をいただきました。


その分いろいろされましたけれど。

ええホント、胸に手つっこまれるわ、アミタイツやぶかれるわ散々ですが、

時給換算で一万円UPだとしたら、

これはこれで金を稼ぐって痛みをともなうことなのね~と妙に納得。


金も出さずに触ってくるお客さんのほうがはっきりって迷惑ですから。


人を見て触らせてんのか!と怒鳴られそうです。


でも普通、見るよね。


昨日は締め日ということもあって、二時間近く延長営業TT

途中からもう覚えてないよ。半分寝てたし。


私はというと、昨日休んで指名を一本流したからここでリベンジと

ばかりに最初は燃えたぎって延長指名獲得したけれど、

そっから先はだらだら営業。

だから時間もたつのが遅い遅い。

なんでこう、イヤーな時間ってたつのが遅いんでしょうねえ。


あ、そうそう、めちゃくちゃ腹立つ女がいるんですよね。


ヘルプを人間とも思ってないんじゃないですか?


みたいな。


最初から挨拶しても見向きもしない人なんで、やなやつだな~とは思ってましたけど、

一緒の席について、確信。

イヤな女だ。


そのヤな女、指名の客の枝のお客さんに自分の派閥の女を指名させて、

自分はその本来はフリーであったはずの客に営業してんの。


は?ってカンジ。


自分ひとりで鼻にかかった声でベタベタ内輪話ばっかりしてさ、

あーそうですか、私関係ないんで~としらーっとしてたら

お客さんの方が気を使ってくれました。

ホント、ブスでババアでぶりっ子の三重苦って見てて痛いわ(オマエもなと天の声が聞こえそうですが)

しかも頭悪い・・・・・・・・・

お中元とお歳暮の区別くらいついてくれよ、いい年してさ。

ホント、ブランド雑誌熟読するまえに冠婚葬祭ブックでも読んだらどうだと突っ込みいれたくなった。


というわけで、あーもうこんな時間だ。

ほとんど寝てないよ~><