皆様おはようございますキラキラ

水無瀬ひかるです。


今日は、別れの合図について。


男性も女性も、別れを決める前って何かしら見えない合図が、出ているんですよね。



よくご相談の中に

「連絡が減った」

『なかなか会ってくれなくなった』

『他に女性がいるのではないか?』

といった不安をお話くださる方が多いと存じます。


実はこれ、別れの合図ではないんです。



え、じゃあなんなの!?となりますが、

あくまでこれらは、あなたの思い込みの場合がほとんどです。



仕事が忙しくて連絡が出来ない、彼女なら分かってくれるよね。


経済的に余裕がなくて奢れないから、デート出来ない。察してほしい。


他に女がいる?そんな暇ないよ。


って感じで。



ちなみに浮気を疑う人ほど、自分が浮気します不安


自分のモノサシではかっちゃうと、その妄想を押し付けることになりますからねアセアセ


では別れの合図はなんなのか。





①謝らなくなった。
②ドタキャンを繰り返す。
③会う約束もしてないのに、連絡のない期間が3週間を超える。


①について解説すると、何かしら謝る場面というのは出てきます。例えば連絡遅くなってしまったり。「ごめん」の一言があると、それはちゃんとあなたのことを考えている証拠。

※自分が追LINEとか鬼LINEをしてない場合に限る。


②当日ドタキャンというのは、やはり相手を軽んじている証拠。もちろん、ご不幸事とかの場合致し方ないドタキャンもあるでしょう。また、直前まで頑張って行こうとしてたけど、やはり無理だったということもあるでしょう。

でもそれは繰り返さないもの。

繰り返すということは、もう相手の中でも優先度は下がっているということなのです。


③マグロ漁船とかに乗ってる場合は別ですけど、連絡を取れない現代社会って、まず殆どないんてす。

2週間くらいはあります。物理的に仕事の納期や締め日の関係で。

しかし3週間というのはなかなかのものです。

会う気がない。自然消滅やフェードアウトを狙うケースがこれに近いです。


こう見た時に、

あれ、意外と連絡あるかもしれない。

なんだかんだ言ってごめんはついてるわぁ。

ドタキャンしても次はちゃんと来るなぁ。

と、見えてくることがあると存じます。




あなたが思う別れの予感は、イコール別れの合図ではないのです。



どうか悲観的な想像を膨らませてしまわないようにアセアセ




もしもこれはどうなの?と思うことがあれば、お気軽にご相談いただければ幸いです🍀