皆様こんばんは✨

水無瀬ひかるです。


寒暖差が大きなっており、体調不良の方も多いかと思います。

日々、無理をせず身体を緩めてくださいね🍀



さてさて、今日は不倫された奥さんの立場でのお話。



正直、心の傷とは一生付き合っていくことになります。



何故旦那は不倫した?

私の何がいけなかった?

私は女として終わっているの?

私とはセックスしないのに、他の女とはするの?


何故私は家庭で頑張っているのに、

旦那は外で恋を楽しむんだ⋯

私は旦那にとってなんなのか?





そんなことがずっと頭を巡る。




答えの出ない問いの繰り返し。



旦那への怒り

相手の女性への怒り

自分の心を守るために怒りながらも、

自己嫌悪に陥り、

自分を責めてしまう。


という状況に陥ってしまう。



辛いですよね悲しい

そう簡単に、この感情がなくなることはないと思います。






ただ、

どこかで割り切らないと、

あなたの心は苦しんだままなんです。





割り切る。




それは相手を許すこと。




もちろん、旦那さんのした事を許せということではありません。



許せるものなら、許してみるのが1番よいですが、なかなかハードルもあると思いますタラー




なので、ここでは、

不倫した旦那さんの

ダメなところ、

弱いところを、認めるということなんです。


おいたをした旦那さんを叱るのはいいのですが、一度叱ったのであれば、いつまでも

ぶり返さない。


それが大事です。



人間ですから、間違いや失敗をおかします。


間違いをおこした相手をどう許せるか、そしてどう変えていけるか。



相手だけを変えることは不可能です。



そのため自分も変わる必要があります。



責めない。

怒鳴らない。

泣かない。

急にヒステリーになったり、

無視したりしない。



なんで私がこんなに努力せなあかんねんムキームカムカと思うのは、最もです。



が!




自分も変わる、その為に必要なこと。



理不尽だと思うかもしれません。


相手の女性を恨みたくなるかもしれません。


ただ、相手の女性も、もしかしたら旦那さんに良い様に言われたかもしれません。


そこは2人にしか分からないところ。



そして、妻と不倫相手では土俵が違います。



妻であることに自信をもって。


同じ土俵で戦わないこと。




あなたは旦那さんの唯一のパートナーなのです。



困難を乗り越えていくパートナーでもあります。



それが妻の度量。



きれいごとかもしれません。


そんなの分かっていても気持ちが追いつかない!ってこともあるかもしれません。



そんな時は一度お話聞かせてくださいピンクハート

いつでもお待ちしております。



1人で頑張らなくて大丈夫。