今回の夜祭り騒ぎで出演されていましたらぶらいぶ!カバーユニット「Μ4s」
というユニット名とロゴを考えさせていただきました。

「Μ4s」というユニット名の詳細を説明させていただきますと、
ユニット名がないとのことで、自分が考えたるで!と申し出たのがはじめでした。
5,6案出したなかで、最後に出した案が「Μ4s」でした。


ユニットメンバーの
・夜桜真里亜(YOZAKURA MARIA)
・水無月ましろ(MINADUKI MASHIRO)
・ふみ(FUMI)
・碧(MIDORI)
・紫音(SHION)

と名前より、うまくできないかと思っていましたので、そのへんで試行錯誤してました。
4人の名前に「M」が入ってたのでそこからうまく使えないかと思い「M4」というのが作れました。
あとは、紫音さんの「S」が入り、「M4S」と完成。

ただし、これですとまだ面白み的にかけるなと思いましたので、もうひとひねり。
μの大文字が「Μ」なんですよね。

なので、そこより、「Μ4s」となりました。

ここから分かるとおり、4抜くと、ちゃんと「みゅーず」と読めるようになってます。

あと読み方は、うまくひねり「まふぉう」と読ませることにしました。

ユニット名に関してはこんな感じで決めさせてもらいました。
つづいて、ロゴの紹介。

まず、ロゴがこちら。



校章をイメージし、制作させてしました。
ライブ中公開する手段と思い、展示用のグッズ作ったのですが見てもらえましたでしょうか?

大まかな外枠に関してはすぐに決まったのですが、問題は内枠でした。
イメージをするものがなくかなり苦戦しました。

考えた結果、

『ライブを楽しんで幸せになってほしい』という想いより、「四葉のクローバー」をイメージしました。


今回、企画ユニットということもありましたが、自分なりに貢献でき非常に満足できました。