SNSで見かけたグッズを求めてセリアへ。

 

マスターピースコレクションキラキラ

花柄が可愛いです。

 

読書関連のグッズの店頭にあったのはこちらの4種類。

ブックカバー2種類、ブックマーク2種

 

 
ブックカバーは文庫本サイズです。
素材はポリ塩化ビニールなので汚れにも水濡れにも強そうです。

 

 
さっそく装着。
まず、こちらが徳間文庫。

 

 
縦は1cmほど余る感じです。

 

 
装着した感じがこちら。
まあ、読む分には許容範囲でしょうか。

 

 

そして、背表紙側は織り込むことができるの厚さに合わせて調節可能。

こちらはピッタリ織り込むことができます。

 

 

こちらは光文社文庫。

 

 
こちらは、ちょうどよい感じでした。

 

 
ブックマークはマグネット式です。
ページを挟み込んで留めます。
よくページのどこまで読んだかが迷子になるので、この三角形は良い感じですね。
 

 

大きめの単行本にはこっちが良いかな?

中央のくぼみ部分に読んだ場所が来るように留めると良いかもしれませんね。

 

 
私の行ったテンポでは、マスターピースコレクションのコーナーが入口近くにありました。
 
今日は一日雨雨
豪雨の中、娘の習い事の送迎で二時間待機。
 
ここで、読書が出来るニコニコ
という思考になり待ち時間も苦にならないのは読書好きあるあるでしょうか笑
 
 

あ、あとこちらも最近ポチリました。

 
私は

 

 

皆さんはどんな環境で読書しますか?

 

私は雑音があると、本を読んでいても集中できず頭に入ってきません。

まだまだ騒がしい子供が3人いる我が家。

騒音に負けずに読書しようと、購入しみました。

 

また届いたら感想など書いてみようと思いますバイバイ