三連休の最終日。

娘二人(子①、子②)が行きたいというのでブックオフへ。

 

それぞれ好きな本を選び購入。

 

子①が選んだ2冊

 

 

 

英才教育(?)のたまものか……ミステリー好きに育ちました。

もっかファンタジーばかり読んでおります。

 

子②はまだ漫画を読んでおります。

何冊か110円の棚から漫画を選び6冊購入。

忍者が柴犬になる本らしい。

基本、絵柄と背表紙の紹介文を読んで選びます。

その時の流行りとかは気にならない様子で、数を読みたい→110円の棚から選ぶみたいですね。

 

ブックオフのお隣はコメダ珈琲。

すると自然と足が向かいますね。

 

 
今日は甘いのの気分だったので、こちらで。
子②もドリンク飲みながら、一人前に読書。
 
……マンガ本ですが笑

 

 
そういえば、子①もはじめは漫画本を読んでました。
でも今は小説が好みの様子です。
私の本棚から本を持っていっては戻ってこない。
そして子①の本棚に格納されていた小野不由美作品たち泣
ゴーストハントと十二国記は読破した様子です。
 
今回、私も2冊購入。
積読本が消化出来ていないので、やめようと思っていたら娘たちが1冊づつ選んでくれた。

 

 
鍵のない夢を見る 辻村深月
私の中にいる 黒澤いずみ
 
辻村深月さんの本は、子①がただ読みたかっただけのような気がするんですが…汗
そして、子②が選んだ本は完全に表紙を見て選んでいた。
どんな本だろうはてなマーク
 
順番に読んでいこうと思いますニコニコ