三連休の初日。

子たちの希望でスシローへ。

 

こちらでは原神のコラボイベントが開催されています。

 

 
こちらのメニューはカードがついてきます。

 

 
こんな感じ。
6皿頼んで、4種類のカードが出ました。
あと2枚はかぶりましたが。
 
image
 
さらに、子たちの目当てがこちら。

対象のコラボメニューにはコラボピックがついています、この裏側にシリアルコードがついているんです。

 

 
このコードを入力すると、ゲーム内のアイテムがもらえるらしいです。
で、4ポイント集めるとゲームの中にスシローのお寿司がメニューとして入るらしい。
 
3人×4品=12品汗
結局、コラボメニューを制覇してきたのでした。
 
帰り道に以前子①だけ連れて行った猫カフェへ。
子②、③が「ずるい~」と大合唱だったため泣

 

連休で混んでいましたが、猫たちは相変わらず愛想良しさんばかり照れ

 

動物が向かってくると逃げ腰になる末っ子の子③も積極的におやつをあげる。

 

 
スタッフさんに愛情たっぷりお世話されているのがよくわかります。
人間大好きな猫ちゃんたち音譜

 

 
おやつをもらう時以外も、人間に自分から寄ってきます。
子②が差し出したおもちゃにも、すぐに振り返る猫ちゃん笑

 

これボールがクルクル円を描きながら落ちてくるっていうものです。

 

 
しっかり猫たちと遊んで、休日を満喫したのでした。