今日は子供の頃から慣れ親しんでいた味を紹介。

現在は兵庫県に澄んでいるのですが、私は千葉県の出身です。

結婚して長女が生まれ、旦那が長男ということもあり義両親と同居する形で移住してきました。

 

千葉をはなれて15年になります。

すると、時々懐かしくなるのが昔食べた味だったりします。

 

こちらは千葉県旭市の山中食品さんの「雷鳥」というお菓子です。

 

 
「ひねりあげ」によく似た形状です。
子どものころにおやつによく食べてたことを思い出します。
 
 
!!しかしこの雷鳥はただの「ひねり揚げ」ではなかった。
 
そう、これパッケージを見ていただければわかるようにガーリック味なんです。
かといって辛すぎず、塩味が効いて美味しいです。

 

 
子どものころは何も考えずに食べていたけど、にんにくの匂いが強い
なので、匂いが気になる人は要注意。
 
なので、私はう夜にビール生ビール片手にいただきますもぐもぐ
パーもちろん子どもたちは気にせず食べてましたがね爆笑

 

ちなみに私は、山中食品さんのお菓子だったら「雷鳥」よりも「しぐれ揚げ」が好きだったりします。