本好き家族の我が家。

子②は小学校4年生です。

本格的に本を読み始めたのが2年生くらいからでした。

 

始めは絵本や児童書からスタート花

そして姉の本棚から漫画本を借りて読むようになり、今では漫画本が主流になりました。

 

ベッドサイドには、姉である子①が授業で作った本立て(はてなマーク

お気に入りらしいぬいぐるみが並んでいます。

ここには、その日に寝る前に読む漫画が入っています。

※時々入れ替えてるらしい。

 

 
子②の自分の本はこちらからスタートしました。
その前にアマプラでアニメを見ていたため、こらに決定音譜
 
 
 
美少女戦士セーラームーン  武内直子
 
言わずとしれた有名な少女漫画ですね。
私も若い時に読んでいました。
 
女の子の変身ヒーローの元祖といっても良い作品です。
さらに、お姫様要素もある。
 
この年代の女の子って、長い髪に憧れるんですよね。
セーラームーンは女児の憧れが詰まった作品だと思います。
 
予想通り、子②はハマり漫画ライフが始まりました。
とにかく夢中になって読みふけり。
何度も何度も繰り返して読んでいました笑