往復書簡 湊かなえ著

 

この手紙が、あなたへ届きますように。

手紙だからつける嘘。

手紙だから許せる罪。

手紙だから出来る告白。

――「あのこと」の真実が、封筒から零れ出す。

 

--------------------------------------

 

読了本の紹介です。

 

湊かなえさんの往復書簡。

こちら手紙のやり取りで全編進んでいくお話です。

3つ異なるお話が入っています。

 

 
どのお話もそれぞれ、過去に何かしらの傷を抱えた人々を描いています。
時間が過ぎた今だから、手紙だから言える人の本心と、隠していた過去の罪。
あっというまに魅入られ、引き込まれてしまう本でした。

 

 
湊かなえさんのお話は読みやすい文章で、重い内容でもさらりと読無事が出来ます。
 
今回も気づけば夢中になっていました爆笑