現在の痛みとコントロール | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんにちは



今回の術後の痛み
点滴も効いてない感じでしたし
オキシコンチンは術後1日目からしか使えないらしくそのせいか?キツかったです


⚫︎ガンそのものの痛み
⚫︎骨折している為の痛み
⚫︎ガンが神経を巻き込んでいる為の痛み
⚫︎手術で切った腰の痛み
とあれこれ混じっちゃってるので
頚椎Dr.も特定出来ない様な事を術前にも言ってました。
看護師さんの話しだと手術の時の麻酔も関係している?ので覚めてからしばらくは仕方ないとの事でしたが、坐薬も効かなかったしあの地獄の様な2日間はもぉ~2度と嫌です


あとは、よくわからない事もあって
⚫︎トラムセットは術後は使えないからロキソニンに変更
⚫︎アブストラル舌下錠は、レスキューだけど1日4回までなので、オキノームに変更
と言われ、オキノームだったら1時間空けたら何度でも飲んでも良いから。とその時は言っていたのに、昨日オキノーム1袋(5mg)を3時間毎ぐらいに催促して出してもらっていたら
オキノームも1日4回までと言われた


折角効いてきてたのに、また仕切り直しみたいになっちゃう~と思っていたら
昨日外科主治医の所へ行く様に言われ
結局はベースのオキシコンチンの増量
10mg→15mgに変更になりました


術後痛みは少しずつ良くなっていますが
寝返りで腰の傷が響いて眠れない事があるので少しでも眠れれば良いなと思います


昨日からリハビリテーション室へ歩行器で移動して頑張ってます
担当の理学療法士の男の子が
『退院は7/4(土)予定ですよね~結構頑張ってやらないとですね』って
スパルタな感じで今日は筋肉痛


横で見てた別の理学療法士の男の子が
『キツイって言っていいんですよ』
って優しい


今日もスパルタ君
『どうですか?土曜日退院出来そうですか?』
と聞かれ、心配だったらリハビリ専門の病院へ転院しても良いそうですが、やったからと行って良くなる訳でも無いらしいので自宅に帰るしかなく
7/4(土)に退院するつもりでリハビリも頑張ってます
明日からは杖でリハビリ室へ通います









ポチっと頂けると励みになります

にほんブログ村


こちらにもポチっと


ご訪問ありがとうございました