腫瘍マーカーCEAとあれこれ | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様




腫瘍マーカーCEA(5.0以下)
先月までのをグラフ化出来るアプリがあったので
{35F424CD-F3E7-436A-B236-AF73E554FC68:01}


先月の血液検査で
まだ4桁にはなってなかったですね


他の腫瘍マーカー
CA15-3は基準値内
CA19-9は最近は調べてません
元々基準値内
反応してるのか?
腫瘍マーカーは主治医にお任せ


骨転移で上昇するALPは基準値らしいのですよ
反応する物と、しない物があるのか?なんだかなぁ~って感じですよね



そして骨転移の腰と右足の痛みですが、振り返ると腰の痛み3月頃からですね(その頃のブログを見るとよくわかる)
ほぼ3ヶ月でここまで痛くなりました


主治医は3月の腰の痛みを伝えた時に
骨シンチやろうか?と言ってきて下さったのに、
その時やってればここまで痛くならずに済んだかなぁと思うので

皆さんも、あまり過剰に気にし過ぎも良く無いですが
検査は早めにやる事をお勧めします
(自己判断もキケンですし、人それぞれ症状も違う事もありますもんね)


と言う事で
まだランマークが始まって無いので
痛みをしばらく抑えるしか無い為
オキシコンチン5mgを12時間毎に飲んでました10時と22時

でも今日はなんか特別痛いなぁ~
やっぱりだんだん効かなくなってくるのかしら?と思ってたら
10時に飲むのを忘れていた
慌てて14時に飲み、痛みは少し解消
ズレちゃったよーん


少し前まで更年期の漢方薬ぐらいしか飲んで無かったので
ここ最近でまた薬が増え飲み慣れ無い感じです

食前、食後
1日2回のやつ
1日3回のやつ
1日4回のやつ

オキシコンチンの副作用
便秘は最初2日出なかったのでマグミットにセンノシドと言う夜寝る前に飲む赤い粒も追加したら出ました。
その後は逆に下痢っぽくなったので
マグミットだけを調整


眠気はチョイチョイあるので
寝たい時に寝てます
痛みが完全に取れてる訳じゃないので
連続して8時間とか眠れて無い為
寝れる時に寝る作戦継続中
眠気は慣れるまで仕方ないみたい


吐き気はまったく無し
トラムセットの方が初めて飲んだ時少しムカムカしました


オキシコンチン5mgなので
1番軽いものですが
痛みを完全にとる為に増やした方が良いのか?
多少の痛みは我慢した方が良いのか?
今度主治医に聞いてくるつもりです


ホルモン療法のヒスロンは
まだ特に何も感じません





ポチっと頂けると励みになります

にほんブログ村


こちらにもポチっと

ご訪問ありがとうございました