次の抗がん剤 | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

火曜日の通院で
主治医との次の抗がん剤の話し


言おうと思ってた事を言おうとしたら

『あとは抗がん剤って事になるよね・・・TS1でね、うん』

『え?TS1ハラヴェンじゃなくて?』

ちょっとビックリしました。
だってこちらからTS1かUFTはどうか?と聞くつもりでした
主治医様

『うんTS1・・やぎ座ゴニョゴニョのナントカカントカで同等の効果が出てたからモゴモゴやぎ座・・・』

と何故TS1なのかを一通り説明されましたが嬉しくてあまり聞いてなかった
まぁでも経口で副作用もあまり無いとは言え、こればかりは人によってですし

『副作用もね、コレもわからないから・・・やってみないと』

『そうですよね、やってみないと


前回ハラヴェンの説明を受け
診察室出てから仲間のママちゃんと泣いた所を看護師さんが通りかかって
『もぉ~何泣いてんのよ~』と見つかってしまったのですが
ハラヴェンが嫌で泣いた訳じゃなく
ママちゃんの優しい想いやりにつられて泣いた所にタイミング悪く看護師さんに見られたと言う流れでして

他のブロガーさんの記事で看護師さんとの会話が一語一句カルテに記入されてた、って話しも見た事があり、ここの病院もそうかはわかりませんけど・・・

夏にケモ室の看護師さんと乳がん学会の話しから始まりよく見ている医師ブログの話しや抗がん剤の話になって
パクリタキセルの事やTS1やUFTの事も色々話して
TS1で再開したい気持ちはこの看護師さんにポロリと言っておいたので
もしかしたら主治医へ色々報告がいってたか?
の声オバケが届いたか?わかりませんが
ハラヴェンをよほどオススメされない限りTS1から再開したい旨を伝えるつもりでしたので
結果良かったですキラキラ虹


まだ今はトレミフェンに期待して
あと数ヶ月先の話しだと思いますし
主治医の言う事もその時の状況によって変わる事もあるので
(パクリタキセル×アバスチン→ハラヴェン→TS1)
また変わるカモ?しれませんがもうないか!?
とりあえずTS1で再開する事になりそうです









ポチっと頂けると励みになります

にほんブログ村


こちらにもポチっと




ご訪問ありがとうございました