抗がん剤は先延ばしにしたい | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移


この前の胸の診察の後に


前回フェソロデックスの小冊子は頂いてたので、
その中に書いてある事について主治医に質問しました

{86A4672B-D810-4AE1-9902-AE550D767D76:01}
コレの17ページに
(皆様の病院にも置いてあるかもしれませんが)
{873A76ED-1D83-43F1-8310-74F46110D06E:01}
はフェマーラなどの事で
は今度のフェソロデックスの事で
はタモキシフェン(閉経後でも使う)
商品名はノルバデックスでしたね


もうこれでフェソロデックスやったら他は無いと思ってたのでフェマーラに戻す可能性は残ってますけど(効いていたと判断されたので)


主治医からは抗がん剤が効かない感じかも!?
と以前から言われてるだけに
ホルモン剤は重要で
この1番下のが気になったので主治医に聞いたら

金額の事も聞いてみました

『うーん、やってみてもいいんだけど・・・あ、コレ昔の薬だから凄い安いんだよね100幾らかで~(一粒?)フェソロはチョット高くて・・・』

と何かを見ながら電卓で計算したりフェソロは1回4万チョットと教えて下さった
そのは安くて昔の薬?・・・


『えー?なんかは効かない感じしちゃいますけどわかんないですもんね』
効けばラッキー安上がりな女♡


『うん、そう。でもサード(フェソロ)をやってみてそれからでいいと思うしまずは効きそうなやつから(フェソロ)・・』

『はい、そうですね~』



『あとは、抗がん剤って事になるね・・・』

主治医も抗がん剤は効かなそうなだけに
無理に今すすめる感じもなくて、
でも毎回言います一応。
やってみないと何とも言えずといった感じのニュアンスですが


なるべく抗がん剤は先延ばしにしたいです
とこれも少し前から伝えています。





大腸がおとなしくしてくれてるので
今は乳がんを優先に治療が出来ると言うことなんですけどね~


いつか両方暴れたらどっちを優先に治療するかそんな事考えたら恐ろしいのですが、
ちゃんとしっかりと受け入れていかないとなーと思っています。

私の場合は以前にも記事に載せていますが
最悪の状況を先に想定しておいた方が気持ちが楽なんです。

それはけして後ろ向きとかでは無くて
期待をして違った時のダメージが少ないから自分なりの回避方法?って感じ
この考え方は病気になる前からなので
最悪を想像して、良かったらラッキーぐらいな気持ちでいた方がとっても楽チンなんです



ガンへの想いや価値観、治療への考え方は
みんなそれぞれですもんね



私はすべて主治医に任せてきましたが
現実逃避期間
自分のガンの事なので、ちゃんと納得できる治療をして行こうと思っています
もちろん信頼している主治医と



抗がん剤はいつまで先延ばしに出来るかわかりませんが、大腸がおとなしくしてる間に抗がん剤お休みしたいと思います



ホルモンヌで居たい
少しでも長く・・・恋の矢








ポチッと頂けると嬉しいです
↓↓↓






ご訪問ありがとうございました