小胸 14 | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんにちは
小胸13 からの続きです


そして、乳ガン治療で抗がん剤を次にやるとしたら

腫瘍の縮小効果が期待できるから』
との事。
アバスチンは大腸ガンの治療でも使いますよね??
この時にポートか?

『血圧上がっちゃうヤツですね?』
また鼻血ブゥ子


『うん、そう・・・』


ケモ室看護師さんにも聞いたら
『比較的副作用もそんなには強くないから、お仕事しながら出来ない事もないかな・・・』


だそうで
皆様のブログでも勉強させて頂いたお陰で乳がんと大腸がんを切り離して考えれば、ほとんどが想定内の事なのですが、


ここ最近が(今年に入りケモが終わり)
ホルモン療法のみでのんびり平和に過ごしていたせいか、
なんかもう治っちゃいないけど、治っちゃった気分の、治療も終わったかの様な呑気な気分でして(笑)

なんとなく治療に対して戦うとか、負けないとか強さの感覚が完全に抜けてしまってボケっとしています
大丈夫かしら??(笑)


このケモでまたハゲ子決定?
昨年12月頃からの情緒不安定気味になってた時には、またケモでハゲるのはわかっていても、急に嫌になって主治医の前で涙出そうになったんですよね(涙はこぼしません)
主治医もその時は、ホルモン療法効いてるからこのまま続けると言って下さりハゲずに今に至る。



『あとはホルモン剤だと、フェソロデックスもあるしね』と
まだまだ色々あるから大丈夫だよって感じの主治医。

また優しい主治医に癒されました


GW明けのCTとエコー、
前回やったのは、CTが11月、エコーが12月末

『エコーでリンパの状態も見たいから』と言う事でCTとエコーになりました。

『前回泣いたんです昨年末のエコー

『ん?痛くて?』

『だって1時間以上もやって』
情緒不安定だったのも泣いた理由かもしれませんが

『最初はよく調べないといけないからね』



長時間のエコーがちょっとしたトラウマに今1番嫌いな検査NO.1かも。
ちなみに2番は大腸内視鏡検査です


今度は長くやらないのかな?
どうか痛くありません様に~





                             つづく予定



ポチっと



新バージョン(笑)

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました