お金に関しては

婆さんのおかげで

家の諸々を見直して

自分の名義にしたり

私の保険の受取人を子どもにしたり

義父母に打ち明けて

夫にお金を渡すことのないようにしたり


10数年前

夫が自由にできるお金を最小限にいたしました


当たり前です


私は

働き、子育てをし、家事をし、夫の身の回りのことをし、親戚付き合いをし…


夫は

働き、女と遊び…


この事実は義父母もよくよくわかっています

私あっての今ということを


義父母が息子である夫のことを

1番大事に思っていることはわかっています


息子は騙されている

頭のおかしな女から息子とその家族を守らなければ

という感覚


なので調べ上げるための費用は全て出す

と言ってくれました