婆さんは


夫と最後にまぐわった

翌月に再婚しました


再婚後も夫と会っていましたが

再婚したことを婆さんは夫に知らせていません


夫は知らずに誘い続けます


安めのシティホテルに誘ったりと

マヌケもいいところ


それでも婆さんは再婚したと言いません


再婚しようがしまいが関係ないのでしょう


そういう女ですから



婆さんが再婚して1年ほど経ってからです

夫がそれを知ったのは


婆さんがSNSで公表したのを見た知人から

聞いたそうです


再婚後も会っていたのですから

どうしてそのことを隠していたのか

という思いは夫にもあったでしょう


そのあたりからようやくわかり始めたようです


ずっと私が言い続けていたことが正しいと


あの女は素人ではないと


そしてポツポツと語り始めたのでした


あの婆さんには愛人がいた

とか

バイトみたいな仕事しかしていないのに

2人の子を育てながら着飾ってあんな生活をして

食べていけるわけがない

とか

投資の話を持ちかけられた

とか

起業家といっても自称でしかない

とか

知識人を装っているだけで

とか



言いたくない

事実を

自分から吐き出したのです


実際婆さんから紹介された人物に絡んで

投資話のお金出してますからね


わずかな金額でよかった



私はずっと言っていました

本業は後妻業に違いないと


それがやっとわかったようです