2023年2月のこと

 

その前の秋に婆さんと会って依頼の逢瀬

 

いつものホテルオークラで待ち合わせ

 

のはずが・・・

 

婆さんは当日キャンセルしてきた

 

私が2人の関係を知っていると知ったからだ

 

当日婆さんの夫へキャンセルを伝えた文章

 

ご安全に

 

で終わっていた

 

「ご安全に」

 

ジワります

夫を心配しているフリして自分の保身しか考えていないでしょう

 

奥さん、知ってるみたいだけどなんとか誤魔化してね

 

みたいな意味合いかしら

 

ご心配ありがとうございます

 

10数年前からずっと知ってたしずっと泳がせていたんですけど

まさか今の今までどういうつもりで夫と会っていたのかしら?

夫とラブホテルで複数回まぐわって

何もお咎めなしとでも思っていたとか?

これだけ慰謝料請求だの社会的制裁だの

配偶者が不倫相手を訴えている時代

調査員を使うことに抵抗のない世代です

もちろん相当の覚悟を持って逢瀬を重ねラブホテルへ

行っていたことでしょう

 

それとも性欲が勝って勢いで行ってしまったとか?

連続で複数回行っていますよね

場末のラブホテルへね

 

クリスマスに電話してきたり

 

完全に女になってますやん

 

気持ち悪い

 

私は子供が成人するのを待っていたのですよ

お互いの子供がね

 

そこまで考えて10数年間見守ってきましたの

 

先のことを考えて行動する

それができない婆さんはやはりおバカさんです

 

バカな婆さんは全く警戒していなかった

賢いふりした婆さん

ふりが大好きな偽物婆さん

メッキは剥がれるって知らないの?

 

おかげで数々の証拠をいただくことができました

 

いつそれらを使うかは私の自由

 

私のタイミングで使わせていただきますね