後妻業の女の元旦那が亡くなり

子たちが相続したわけだが


元々その旦那は地元の小さな食品業の次男坊で

別の業種の仕事をしていた


食品業の長男夫妻(元旦那の兄夫妻)と交流がある


その夫妻は

弟の別れた奥さん、つまり後妻業の女のことを良く思っていないわけだ


別れたのに地元を離れずちゃらちゃら着飾ってウロウロしている元嫁

そのように見ていたらしい


もちろんそんな贅沢ができるはずもないので男漁りをしていることも愛人がいることも耳に入っており

恥ずかしくて仕方がなかったとのこと


なので余計に地元を去ってくれてホッとしたとのことであった


兄嫁を敵に回すと怖い

兄嫁は別れずにちゃんと嫁業をこなしているのだから当然なのだけど


その兄嫁にはラブホテルから出てきた義弟の元嫁の姿をお見せした

大喜びであった