minakoです🍀

ハロ〜








少し
涼しくなりました
ブラックコーヒーが美味しいです



ブロ友さんのご親戚が経営されている
美味しい焙煎珈琲のお店と出会って
サブスクを始めることになりました
毎月世界の様々な産地のコーヒーを味わうことが
できるなんて…嬉しすぎる😍

お豆の状態で届くので自分で挽くのですが
それもまた楽しい!





前回のもぐら通信の続きですが…
👦の部屋のリフォームが完成しました🙌✨




壁は水性塗料でペイントして
床はクッションフロアに張り替えました
巾木も張り巡らせていますし
コーキングもやりました
家族みんなで材料の調達から施工まで
頑張りました🤗満足!


次は
玄関と廊下のタイル張りの予定なんですが
今年中に着手できたらいいな♡





👨主人が得意のDIYでこんなものを作ってくれました




一見デスクみたいに見えますが
これは収納棚なんです😊
しかもキャスターつき
使い方は…これからゆっくり考えます






それから…
わが家にはヤモリさんにイモリさん
金魚さんにドジョウさん、ザリガニさんが
いるのですが

カエルさん🐸を新たにお迎えしました!

モリアオガエル

おたまの頃からお世話しています
もう自分の子のように可愛い💚








今はこんな可愛らしい姿で
毎日私を悶絶させてくれます😍






さて

タイトルの海ですが
今年は珍しく2回も行きました

それだけ暑かったのでしょうね😆





和歌山 最高👍


笑笑

これ、SHEINの製品です
かなりプチプラですが水着🩱👙はアリ!
来年また買うかもです😌




それから
ここから追記部分です



ブロ友さんの記事に触発されて
わが家もこの話題の製品をゲットしました♡




届くと
こんなお菓子の箱くらいしかないのですが
中にはこちらがデデーンと鎮座していましたw


\ミラブルプラス🚿です/


ウルトラファインミストが毛穴汚れを掻き出す
と言われていて




取り付けはチョー簡単でした👍
女性やお子さんの小さな手にもよく馴染みます
軽いシャワーヘッドです


実際使ってみた感想は…

🌟🌟🌟
星3つでした!(満点)


広告に偽りなし
毛穴の奥の汚れまでスッキリ落ちて
ほんとうにビックリしました
水圧によって違うと思いますが
ちょっと痛いくらい刺激がある場所もあります
私は首に汗疹ができていたのでそこに当たると
チクチクしました


特に汚れが落ちたのは小鼻の毛穴
エステで吸引してもらったみたいになります


うちの男子たちはこれを使いだしてから
顔が白くなってキメも整いました
息子のニキビもほぼ全滅しましたし 
頭皮の匂いが無くなりました


私は背中とお尻がつるつるピカピカになって
大満足です♡
あちこち洗って楽しんでます


お値段はそこそこしますが
シャワーヘッドって大事だな!と
認識を改めました😆


例の油性マジックも指でササッと擦れば
ちゃんと消えますよ~


これは良いお買い物でした❤
私が買った後、何人かの友人や知り合いも
続けて買ったみたいですが…
やはりみんな気になっていたらしい
あのCM、インパクトありますもんね💦




他にも書きたいことはありますが
今回はこのあたりで


みなさんも
残り少ない夏を楽しんでくださいね❤


オマケ


約15年ぶり?にコストコの会員に復帰しました


おなじみの大量のパンとかポテチ


お気に入りのベルキューブとか



だいたいこんな感じで毎回お買い物をしてます😉
少食家族なので少なめでしょ?