minakoです❤️

ハロー(*´∀`)✨✨







おひさしぶりです(^ω^)
毎日 暑くて大変ですね~💦💦










さて
この1ヶ月を振り返っていきますか






今年の夏は
コロナ禍でお出かけが激減して
お買い物も控えめですが
Saleでお洋服とサンダルを買いました






サンダルはUGGのシンプルなヌバックを💠





ちょびっと厚底(3センチ)で
おチビな私にはありがたいです♪♪
ふかふかソールでめっちゃ歩きやすい!



そして お洋服は
ワールドさんでGet






マロン🌰色のサテン地のワンピース
スカート部分が細かいギャザーで
着るとボリュームが出ます


フェミニンなの装いに…
ブーツと合わせたいと思ってます👢



他には





こちらは純然たる



今年の夏はとにかく蒸し暑くて
スカートばかりなので
自ずとスポーティーやカジュアルよりも
フェミニンな傾向になりますね




そういえば



ワールドさんの
主要ブランドとして人気を博してきた

OZOC
aquagirl

など5ブランドが幕を閉じることに
なりましたね😢



OZOCは
私はOL時代によく買っていましたエプロン
単品のインパクトが強いアイテムが多く
よく褒めてもらえたので
好きなブランドだったな(*´-`)



aquagirlは
最初はセレクトショップとしてスタートして
なかなか高価かつエッジィな品揃えで
簡単には手が出せなかった印象がありますが
その後はお値段を下げて
フェミニンかつ買いやすい価格帯の
ブランドに変身したので
たまに買っていましたねドレス



無くなっちゃうなんて
寂しすぎる
Twitterでもこの件は話題に上っていた
ようですね



たまたま



今年の夏の始めにクローゼットの奥から
引っ張り出してきてよく履いてる
スカートがOZOCのもので








20年前に買ったものなのに
今でも不自然じゃなく履けるのは
さすがという感じがしますね


実は
冬物のモノトーンのノーカラーCDや
シルキーな光沢のCSも
断捨離の波に飲まれることもなく
わが家のクローゼットの奥で
生き残っていたりします😆






お洒落の話の後は
美容面ですね~







ヘアサロンを変えました✂️💇✨



ここ何年か
地元の熟練の美容師さんのお店に
お世話になっていたのですが
ショート→セミロング→ロングへと
移行中なのもあり
気分転換に変えてみたのです



ご近所だと
ついついナメてしまって
ろくにお洒落もしないで簡単な格好で
行ってしまうのですが
わざわざ🚃に乗ってお洒落な街の
若い美容師さんがたくさんいるサロンに
行くことで
私の心理面も変化しましたよ



お化粧は丁寧に
お洋服もちゃんとコーデを考えて
きっちり髪も巻いて
「ちゃんとしてる人」になって行くので
おねえさん達も全力で綺麗にしてくれます
髪の巻き方や編み方も伝授してもらって
もしかしたら私 若返るかも!🤣


おねえさん達の若さを吸いとってやる~


さらにもうひとつの変化は
スカルプマッサージや
クリームバスといった頭皮ケア
受けるようになりました



伸ばしてる最中なのもありますが
やっぱり



第一印象の7割は髪ですから


いつも
綺麗にしていたいなと思います💠







あとね



最近変わったことと言えば
移動パン屋さんが家の前まで
パンを売りに来てくれるようになりました







羽曳野市のパン工場から
焼きたてホカホカのパンを🚘に積んで
このお二人が来てくれてます



お二人は夫婦だと思ってたら
実は彼氏彼女で
共にライダーさんらしく
仲むつまじい様子が
焼きたてパン以上にアツアツで❤
毎週楽しみにしています



そんな彼らから買った
湯種食パンを使って
久しぶりに作りました!









たまらんモチモチ加減の
フレンチトーストが完成しました😍






最後に
息子👦のお話を…



やっと夏休みに突入しましたが
(実質2週間だけ)



短縮授業の期間の
部活弁当作りが大変でした💦






部活に関連したお話も
少々😊



大阪市秋季総体予選に出場して
ダブルス🎾で順調に勝ち進み
ベスト8に残ったので
本選に出場することが決まりました(゚∀゚)



中学入学と同時に始めたテニスで
最初はラケットにまともに球が当たらず
空振りも連発していたのに
テニススクールにも通ったおかげで
なんとか形になってきました😆



夏の良き思い出作りに
頑張ってほしいと思います!!




ということで
ながーーーくなってしまいましたが
最後までお読み下さり
ありがとうございます❤



それでは また🤗