みなさんこんにちは❗minasaboです🙆💕

私のブログをご覧頂き ありがとうございますm(__)m✨


先日 出石に皿そばを食べに行ってきた際に

サービスエリアの 産直野菜コーナー✨でゲットしてきた

バターナッツカボチャ!


主人が 昨日の夜 そのカボチャを使って パンプキンポタージュを

作ってくれました🎽🍴


それが こちら♪




カボチャの皮を剥いて 玉ねぎ、ブイヨンとコトコト煮て ミキサーにかけて

滑らかにして 牛乳や塩を加えて 味を整えて…

ついでに にんにくスライスをソテーして スープの上に 飾りつけ😋


手間暇かけて よくやってくれました✨


で、バターナッツカボチャというのは こちらのことでして。



左の ですよ(笑)

まん中のは マクワウリ😆

右のにんにくは ひとかけの大きさが メガ級にデッカイ!

こうして バラの状態を袋詰めして 売られていますが

ひと玉だったら 男性のこぶし くらいになるんじゃないでしょうかね😨

機会があれば 見てみたいものです😉


それから スープの横に写っているのが このハムです。




「三田屋」さんを ご存じですか?

ステーキレストランなんですけど ハム、ソーセージ、ベーコン、ハンバーグ、コロッケなど

持ち帰り用の 食材も充実していて どれも すごく美味しい💜

この時は ロースハムと このハム切り落としを買って帰りましたが

ハム切り落とし がいわゆる お値打ち品☆で お安かったです😃

次に行ったら ベーコンとハンバーグを買おう!と決めてます✨


ちなみに レストランは コック帽をかぶった料理人さんたちが たくさんいて

ピアノの生演奏を 聴きながら ライトアップされた美しい ガーデンを眺めて

美味しいお肉を 頂ける 素敵な素敵な😍お店です。

私が 買い物に立ち寄った時には ゴルフ帰りとおぼしき リッチそうな?オジサマが

たくさんいらっしゃいましたよ。

子供さんの姿は なかったので やっぱり 大人の来る店なんだな~と思いました。

ランチタイムに来たら また違うんでしょうけどね😊

「頑張った時のご褒美ディナー」に来たいお店です✨



では 今回は このあたりで…

最後までお読みいただき ありがとうございましたm(__)m💕