みなさんこんにちは❗minasaboです😃♪

私のブログをご覧頂き ありがとうございますm(__)m💕


猛暑にも そろそろ 翳りが…

出てきそうですね✨ 今朝のニュースで お天気キャスターの方が

週間天気予報の画面を 示しながら 言っていました😊


どうか ハズレませんように…😋


でも これだけ 暑い毎日を 生き延びたのだから 秋になると

一気に 弾けそうで(笑)

みなさんも そんな感じでは ないですか?


さて、今日は やる気が出ない毎日の 家事を 少しはやる気に導いてくれている

日常雑貨について ご紹介します😆


まず 最初は キッチンの コンロに このお鍋が 置いてあると

ちょっと気分が⤴⤴する こちら♪




ル クルーゼの真っ赤な お鍋!

赤いものが持つパワーって 元気のもと って気がしませんか?

特に集まると 「赤コーナー」の情熱的なこと🔥🔥🔥


そして こちらは 変わらぬ輝きが 元気をくれます!




ステンレスのパンチングざるです♪

もう かれこれ 12年 使ってますけど いまだに 新品同様✨

歪みもしないし まさに 台所道具の 鑑!


それと こちらは ちょっと ひと手間…かけてもいいかな?と

思わせてくれる(笑)道具たち♪





お肉を叩く道具 と ヘンケルのハサミと アイスすくい。

正式な名前があるはずですね💦スミマセン。調べときます。

お肉叩きは 先端部の 武器になりそうな(笑)トゲトゲが 粗いのと 細かいのがあって

使い分けている自分に 酔います😁

ヘンケルのキッチンばさみは 色と シンプルを極めた形状が プロっぽい!

まん中のギザギザは 栓抜きになると言いますが これで栓を抜くのは ちょっと…

かえって 難しくて 家事の難度を上げてしまう気が😓

アイスすくいは アイスクリームの二段重ね 三段重ね!はもちろんのこと ポテトサラダの

盛り付けが 一気に おめかしバージョンに なりますね✨



お次は お洗濯 といえば!この雑貨✨




タブトラッグスの バケツ!

これも 丈夫ですね~!10年使っても この美しさ☆

ちなみに グリーンが10年選手で レッドが 今年の新人さん🙋

年齢差を感じさせない このコンビ!

まさに アンチエイジングバケツ!(笑)


最後はこちら♪




セルロースの ワイプタオルです。

これが キッチンカウンターにあると 水で ベチャベチャに

ならなくていいですよね。

可愛い絵柄が ついていれば なおさらよし😉


…ということで 今日は やる気の出る雑貨を ご紹介しました♪




懐かしの 金平糖

それぞれ 味が違って どの組み合わせで食べようか?とちっちゃな選択ができるところが

好きです💜


では今回はこのあたりで…

最後までお読みいただき ありがとうございましたm(__)m✨