みなさんこんにちは❗minasaboです😉💕

私のブログをご覧頂き ありがとうございますm(__)m



昨日は 兵庫県の出石に 名物の皿そばを食べに行ってきました🚗


では 早速 写真を何枚か ご覧下さい♪

















城下町 出石は 皿そばで有名ですが、何十件も(もっと?)お蕎麦屋さんが

ひしめいていて どこのお店に入ろうかな~?と 悩むのも また楽し♪

私達が入ったお店では 大人は20皿 子供は15皿 食べると

「そば通の手形」というお札がもらえるということで 頑張りました🙆


そうそう、最初の一皿めのお蕎麦を食べるときに お店の人が

「藻塩だけをパラパラっとかけて おつゆをつけずに食べてみて下さい」と

おっしゃったので その通りにしてみたら、なんと パスタみたい!

こういう食べ方もあるんだ~😍と感動。


結果の方ですが 主人が14皿 私が10皿 子供が9皿。

目標には 全然及びませんでした(^^;

でも 不思議なことに お蕎麦って たくさん食べたのに 少し歩くと

また 食べられそうな気がしてくる(笑)

お土産物を物色していたら 試食のお饅頭とか おせんべいに 手が伸びていました💦


3皿ずつ 3つのお店を食べ歩くプラン というのもあるそうで 納得!

次回は そういうのもいいかも💜


さて、出石へ向かう道中には 「天空の城」で有名になった 竹田城のある

朝来市もあります。



サービスエリアで こんな お土産も買いました!







楽しい一日でした。

では 今回はこのあたりで…

最後までお読みいただき ありがとうございましたm(__)m💕