みなさん こんにちは❗🙆minasaboです。
私のブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

今日は朝から気温が高くて、ちょっと作業すると
たちまち汗がタラリ…(^^;
でも、私ひとりの時はできるだけエアコンをつけないで
自然の風を求めて涼しい場所を求めて移動しています。

主人と子供がいるとそうはいきません(笑)
絶対に暑さ、寒さを我慢しませんから!


さて 今日はIKEAの商品について。
わが家で大活躍している数々の名品❗をご紹介させていただきます💕

では最初にこちら♪



ただの丸いシンプルな時計なんですが(笑)
これじゃなきゃダメ!というほど便利なんです。

まず、文字盤が見やすい、大きいから遠くからでもよく
見える、つるんとしてるから掃除が楽…

今はキッチンの壁にあるのですが、子供の友達が来た時に
帰る時間を確認するためにわざわざこの時計を見に来る
(子供部屋にも廊下にも時計があるのに)
ことからも、便利な時計なんだな~ということがわかります😉

続いてこちら♪



このスツール、結構売れてるんじゃないでしょうか?
とにかく、可愛くて便利✨

お客さんがたくさん来られたりした時でも
重ねて運んできてササッとセッティングできますし
「どの色にする?」と子供達がはしゃいだりも。

それから、次はこちら♪



雲の模様のスタンドと円形マット。

わが家では、子供部屋をコーディネートするときに
こちら2つを買いましたが、今は寝室前の廊下にマットを
並べて敷いて、寝室のチェストの上にスタンドを置いて
います。

スタンドは灯りをつけると光が放射状に広がり、とても
アメージング(笑)!なので寝室に…

代わりに子供部屋には、意外と渋好みの息子が自分で
選んだ こちらのスタンドを☆



こちらの素晴らしいところは場所を取らないところと
好きな高さ、角度から当てられるところです♪
インダストリアルなデザインも洒落てます。

わが家にはIKEAで買って大活躍しているものが
他にもたくさんあります❗

安くて洗練されてて丈夫で…
そしてなにより合理的✨

北欧の人って頭いいんだな~って思います。

逆に北欧のクリエイターたちは、日本の伝統工芸や
文化をリスペクトして作品作りに反映されたりしていますね。

自国の文化や伝統が最高!って決めつけずに色んな国や地域から
良いところを発見して素直に称賛して取り入れる…

柔軟な気持ちを持ち続けていきたいですね。


IKEAの合理的な商品については、また続きをご紹介させて
いただく予定です。


最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m