こんにちは❗minasaboです😉
私のブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

今回は大切にしているムーミンマグカップの
コレクション(…というほど持ってませんが!)を
ご紹介したいと思います😘


私がムーミンマグカップを初めて手に入れた
きっかけは、結婚準備です。

以前からコスタボダなど北欧の食器に興味があり
いくつかガラス器を持っていたのですが
結婚をするにあたり、新居に遊びに来てくれる友人たちに
コーヒーを出すためのマグカップが、まずは何を置いても
必要だ❗と(笑)思ったわけです。

そこで北欧の食器を片っ端から検索していって…
「これだ❗これしかない😆」とピーンときたのが

アラビア社のムーミンマグカップ

どれにしようか 迷いましたよ~
たくさんありすぎて😅

でもとりあえず6客買いたかったので
選んだのがこちら♪



この時 なぜ スナフキンを外してスニフを
選んだのか?

そこにはふかーい訳が…

ありません💦

色のバランスを考えたらこちらの方がしっくり
来ると…考えたんでしょうねえ。

でもムーミンのアニメが昔から大好きで
リニューアル後のストーリーもたくさんDVDを
買い集めた私としては

ムーミン親子、フローレン、ミイ、スニフ以外に
絶対に欠かせないキャラクターが

スナフキン、ミイの姉のミムラ、トラブルメーカーの
スティンキー、ヘムレンさん なのです。

必ず買います。いつかは。

そうそう こちらのマグカップも可愛いさに
抗えず、6客の後に買いました🙆







ムーミンとフローレンが出会って
共に過ごし
愛を育んでいく

ロマンティックなストーリーが描かれているんですね✨

素敵です‼

これからも大切に使い続けて
ず~っと先に

子供が独立するときにプレゼントしてあげたいな


最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m