こんにちは❗minasaboです😉
私のブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

また 新しい一週間が始まりましたね✨
ゆっくり今週の予定を立てる時間…はなかなか取れないですが
家事の合間合間に計画したいと思います。

さて 今日はわが家の「旧いもの 朽ちていくもの」をご紹介
しますね。

わが家は築50年のRC構造の家です。
祖父がこの場所で内科の医院を開業していたのですが
残念ながら後継者がなく、20年前に一般の住宅に
ビフォーアフター(番組には出ていません。全部壊さずに補強
して生まれ変わらせたという意味で(^_^))しました。

その際に昔のまま残した部分と予算の都合で残った部分が
まだあって(笑)
いずれ改装することになるんですけど、なかなか味があって
これはこれでアリかな⁉と面白がって住んでいます。

ではいくつか紹介していきます❗

これはガレージの壁の一部です。



それから同じくガレージの窓。



これは医院時代の鏡です❗



それと古いガス管も。



壁の色を「ハバナ ブルー」という色に塗った際に
遊びで描いた水玉💦
…実はペイントが足りなくなったから(笑)



いかがでしたか?
壁の一部の崩れ具合はなかなか「廃墟感」満載で(笑)
ここは近々 直します❗

家の外壁を塗装してくれた塗装屋さんの棟梁に教えて
もらった方法でモルタル塗装をして、好きな質感に
仕上げる予定ですが、私は昔から煉瓦の壁にすごく憧れが
あって白色の煉瓦を貼ってみたいな~💕と計画中です。

壁一面は無理だけどコーナーだけでも❗
またいつか完成したらご紹介します。

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m